セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

ヒゲ脱毛を3年放置していたら荒れ果てた状態になった

ヒゲ脱毛の経過を書いていきたいと思います。

 

私は2015年から湘南美容外科でレーザー脱毛をしだしました。最初の2〜3年は2ヶ月に1回ペース行ってたのですが途中からヒゲが目立たなくなってきたんですよね。剛毛ヒゲが消えて産毛程度が残っている状態だったので最後らへんは半年に1回のペースになっていました。(ヒゲが白髪になっているものはあったんだけどそれはレーザーでは照射出来ないので。。。)

 

neet3.hatenablog.jp

 

最後に行ったのが↑上の記事で22回目で2019年6月でした。で。。。この半年後くらいにコロナ問題が発生します。まあ、ヒゲも目立たなくなってるしコロナで危険になってるのでとうぶんは行かなくてもいいかって思って前回の施術から3年がたちました。

 

 

で、これが今の状態ですが写真ではわかりにくいですね。

 

ヒゲを完全に脱毛するのって無理じゃねえ?

黒いヒゲは産毛程度だったのに一年くらい前から剛毛ヒゲになってきているんですよね。しっかり戻ってる!!数にすると50〜100本くらいですかね。かわいい産毛程度なら見逃せてたのだけどこれ完全にヒゲですよ。ヒゲ脱毛しても永久に脱毛って無理なんじゃねぇ?って思えてきました。いや、無理っしょ。一度消えたのに数年たったら復活しとるわけやから!!

 

数年前は白髪のヒゲも他でやっている脱毛で施術して完全に消そうと思っていましたが。。。もう年齢も年齢だしやる気はないです。一応、湘南美容外科は永久脱毛コースなのでこれだけは行きますけど。。。それでも年2回とかその程度だとは思う。でもこういうのってたまの施術になると電話で予約しないといけないからめんどうなんだよなあ。