セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

親子喧嘩してしまった。

 

2日前に、妹が急遽戻ってきました。そこで母&妹と私があることに対して口論になってしまいました。内容は書きませんが。。。その後、私は気分が悪くなって部屋にこもってふて寝をしました・・・。起きてから冷静にふりかえってみると。。。私ってなんてガキなんだろって思いになりました。48歳にもなってさ。まじで自分の意見が通らなかったから逆ギレしたととられても仕方がない行動に出てしまっていたんよね。

 

なんだろうな。例えば、夫婦でもこのコロナ禍で奥さんが反ワクチン派になって家庭が壊れるとかどちらかが宗教に走って家庭がボロボロになるとかそういうことってありますよね。政治やイデオロギーで相反することになることもあると思います。一方がテレビをずっと見てもう一方はYouTubeをずっと見ていると見識も違ってきて意見がぶつかることがあると思います。ツイッター上ではそんなんばっかりですよね。

 

考え方の違い

うちの家庭もそんな感じで。。。まあ、ある程度は妹や母がしゃべってることに対してはさらっと流しながら聞いていたのですが。。。今回はイラっときて言い返してしまったんですよね。流しておけばいいのに。。。あとになってから後悔しました。今はすごく反省しています。しかし毎回、妹が帰省する日は私にとってダメ日になることが多いな。普段からダメなんだけどよりダメになるみたいな。っていうか抽象的過ぎて何書いているか分からんね。

 

はぁ。。。昼夜逆転がよりえぐい状態になってしまった。なんとかせねば。。。