セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

父がコロナで入院した。

 

今日、父親がコロナで入院したと電話があった。

 

一週間くらい前に介護施設でぽつぽつと職員と入居者で陽性者が出ているって電話があってその後、おさまったとは思ってたんやけど。。。今日の朝方に施設から電話があって発症したので搬送先を今、探している段階と言われる。

 

夕方に搬送先が決まって入院したので健康保険を持ってきてくれないかと再度電話がある。さっそく病院にむかうがもちろん入ることも出来ずに健康保険のみ渡して話を聞いてみたんだけどどういう状況かもよく分からない。病院に入院するからには呼吸器が必要なくらい悪化しているって感じだろうか。入院者はうちで3人目らしい。その後、担当医から話を聞くと中等症のなんかと言ってました。もっと悪化するとこの病院では対処出来ないので大きな病院にいくことになるが望まれますか?と聞かれたので別にいいっすと答えました。

 

最悪のことも

最悪は死ぬかもしれない。正直分からない。うちの父は介護施設に入る前、入ってからも尿道から雑菌が入って危篤状態になったこともありその姿を見ているのでコロナに感染したら他の元気な老人よりも酷いことになるよなって想像は出来ていたので、私はこころの準備は出来ている。母は違うけど。。。帰ると泣く母をなだめるのに苦労した。

 

私は冷たい人間なのかな。正直なんとも思わない。いつかは人は死ぬんだしじゅうぶん生きたでしょって思ってしまうもんで。。。父が認知症で倒れた時は泣きじゃくったけどそれ以降は別になんとも思わなくなった。延命されて楽しいわけがないち思っているもんでね。

 

今日は一日中バタバタしていた。明日も施設と病院から手続きとか退去のこととかで電話がかかってくると思う。そこだけは憂鬱だよ。