海月メモ

写真を載せていく場所になります

マッチングアプリではじめて女性に会ってきました。🌸

 

❐相手は44歳の女性

6月中にマッチングしてメッセージやりとりしつつLINEも今調べてみると6月中に交換していました。が・・・LINE上でも特にもりあがることもなく。。。だらだらと。。途中で返すのめんどうだしフェイドアウトかなと思っててもなにかしらLINEが来るので続けていたって感じです。

 

クソ暑いし会うのもめんどいなーなんて思ってたら8月になってしまっていてさすがにこんなにひっぱったら悪いやろと思って誘ってみることにしました。そして8月13日の夕方に会って晩ごはんを食べることに。。。

 

❐場所は梅田

会う前からもうマッチングアプリはいったんやめようと思っていてせっかく課金もしたし会うという経験だけさせてもらうというつもりで望みました。凄いしっかりした女性で釣り合うか?といえば釣り合わない。全然ひとりでやっていけそうな強そうな人って感じでした。

 

なぜマッチングアプリをしたかというと、コロナ禍になって仕事がら今まで付き合いのあった友達と食事いったりあうことが出来なくなって職場の人とも一緒に食事するみたいなこともなくなって寂しくなってきたからだそうです。なので恋人がほしい!とかそういうのではないような感じがしました。食事仲間がほしいって感じかなと。

 

この方がマッチングアプリをして基本的にメッセージがくるのが一回り以上上の人ばっかりで50〜60歳代。。。同年代からはほとんど来なかったそうです。でこの方の女性の友達で32歳の子がいるんだけど、その子もメッセージが来るのが同年代ではなく45歳とか一回り以上上の人が多く、女性は同年代は求めてるんだけど男性は一回りも下の女性を望んでいてミスマッチが起こっている。なので男性は同年代の女性にいけば出会える確率は高くなるのかなと思いました。

 

ちなみに会うのは私で3人目でした。

 

❐出会って気づいたこと

料理があんまり食えなくなっています。←これは私自身がすぐにお腹いっぱいになっちゃうといいますか。。。1年前にこれくらいはぺろりと食べてたから注文したんだけど。。。あれ?全然食えないってことが多くなってるんですよね。

 

相手の女性は、話題豊富で終始お話してくれてそこそこ楽しい時間を過ごせたかなとは思うんだけど。。。でもはっきりいって女性と私の釣り合いってのがとれていないなとは思いましたかね。経験の差で。。。相手も彼氏が欲しい!とかそんな風でもなかったので無事に食事会を終えることが出来たから私としてはもういい思い出になったということでじゅうぶんな成果だとは思う。その後、連絡はしていません。

 

もちろんこういう場に行く目的の第1は恋人が欲しいってことではあるんだけど、第2に会う時間だけでも楽しい時間を過ごせればなーという思いで行ってます。

 

こういう出会いは私には無理やと思う。ほんと厳しい。