セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

地球防衛軍3をプレイした。

 

地球防衛軍3

この3年くらいのゲームを振り返った時にハマったものが「地球防衛軍5」だった。めっちゃ面白かったという記憶があったのでSwitchで出来るものはないだろうかと思って探していると地球防衛軍3ってのが出ていたのだ。地球防衛軍じたい1から人気の高いゲームだと知っていたので楽しめるんだろうと思ってプレイしだしたのでした。

 

だめだこりゃ

しかしやりだして5時間もしないうちに。。。あれ?これ失敗したんちゃう?と思い出し。。。。やればやるほど。。。あっ。物足りない。失敗したとなったのでした。最新をプレイした後に過去タイトルを遡るのはだめやね。全てが劣っているからさ。まじで面白くない。結局、ソルジャーでノーマルとハードモードを半々の状態でエンディングを迎えました。さて終わったから。。。違うユニットでやるかとは全くならずに。。。一応、20時間以上プレイしたことになるんだけど。。。やる気にならずに。。。終えました。

 

地球防衛軍をしたことない人は3でも楽しめると思うけど5やった後だとまじで面白くないです。せっかく買ったのにな。元取ろう!って気力すらわかなかったよ。