セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧困FIRE(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

コンビニスイーツと菓子パン、食べたもののレビュー2回目だよ。

今日は最近、私が食べたスイーツや菓子パンなどについての感想を書こうと思います。前回も感想を書いたのですが特に反響があったわけではありません。でも共有出来たらと思い書いていきます。

 

neet3.hatenablog.jp

 

 

もちもちワッフル ロイヤルカスタード(都吹)☆☆☆☆☆

この商品はかなりリピしています。ワッフル部分のもちもちの食感がいいんですよね。味の種類もけっこうあるみたいだけど。。。ロイヤルカスタード以外だと抹茶くらいしか食べたことないです。まあ、一つ選べと言われたらロイヤルカスタードになってしまいます。

 

 

こだわり珈琲店の名物プリン(丸福珈琲店)☆☆☆☆☆

普通に美味しいです。ケーキ屋さんで売ってるプリンと同レベルって感じがするので。。。これがスーパーで売ってたら買うっしょ!

 

 

マンゴープリン(CGC)☆☆☆☆☆

この商品が特別いいってわけではないと思う。マンゴープリンだったらどの商品でも美味しい!たまたまこれを買っただけです。マンゴープリン最高!

 

 

北海道チーズ蒸しケーキ(ヤマザキ)☆☆☆☆

定番商品。最初に食べた時に恋しました。めっちゃ美味かった。今も時々食べています。量はだんだん小さくなっていってるけどね。

 

 

絶品カレーパン(ローソン)☆☆☆☆

どうだろ?カレーパンだったらどこの商品も今はそこそこ美味しいと思っています。もちろんトーストするんだよ。そのまま食べたらダメダメ!

 

この後、街のパン屋さんの作りたてのカレーパンを食べたんだけど。。。やっぱ違うよね。焼き立てと揚げたてはまた全然違う。街のパン屋さんに軍配はあがるね。

 

ここから下はリピしない商品



抹茶ホイップあんぱん(ローソン)☆☆☆

写真残ってるだけであんまり記憶はないです。いまいちってほどでもなく、だからといってリピしよ!と思ったわけでもなく。。。抹茶クリームとアンパンを融合させた想像出来る味ねって感じだったと思います。

 

 

パニエ(不二家)☆☆☆

私は実はクレープって食べたことないんですよ。お店に売ってる女子が大好きなクレープ。。。食ったことない。スーパーとかで売ってるクレープも冷たくなってるので今まで手を出さなかったんだけどこれはケーキっぽい風貌をしていたので買ってみました。

 

まあまあ美味しいとは思いましたが。。。やっぱ街のクレープも食べてみないと判断出来んなあと思ったかな。

 

 

リピするまでではないですかね。他に何も好ましいのがなければ選ぶかもしれんけど。。。ね。

 

 

ストロベリーモンブラン(オランジェ)☆☆☆

モンブランというネーミングだけど見た目がモンブランなだけです。味はイチゴとヨーグルト味です。まあ、いいんだけど。実物手にとると容器に比べて中身が小ぶりです。まあ、悪くはないんだけど。。。この味でアイスだったら買うかもだけど。

 

6層のたっぷり苺ショートケーキ(オランジェ)☆☆☆

オランジェのHPを見ていてこの商品も昔食べたことあったのでレビューしたいと思います。上にかかってるのがいちごジャムみたいなんよな。あれがダメだ。ボリュームはあるんだけど。。。値段がなあ。やっぱリピはしないよなって感じでした。1回しか買ってません。

 

 

ブルガリア フローズンヨーグルトデザート(明治)☆

なにこれ?ツイッターでつぶやいていた人がいたので買ってみたんだけど。。。これはない。ほんまヨーグルトを凍らしただけって感じ。ちょっと酸っぱい氷だよ。