セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

母の言動でまじでイラっとした。

今日、父の介護施設のことで母にイラッとしたんで書くことにする。今月の施設の請求書の封筒にコロナのワクチン4回目の事が書かれていたみたいなんですよ。ワクチン4回目の通知がきたら提出してくださいみたいな内容だったと思うんですよね。(父の3回目は2月だったと思う)

 

で、昨日25日にワクチンの通知が届いたんですね。で、今日に母から「持っていって」って言ってきたんよ。え?今日?というか2日前に健康保険を提出しに施設に行ったばかりなんだけど。。。。今月中にいけばいいやんっていうと、今日言って!と、早く行かなきゃあかん!!って怒り出したんよね。こういうところがあるんですよね。いや、大丈夫でしょ。施設から早く提出して!って書かれてたから今日行かないと!ってひくことがないんですよ。昨日届いて今日提出しなきゃいけない道理はないやん。そんなんで間に合わないわけないやん。

 

母の性格?

母の場合、思い立ったらひくことはなくてまじでこうなったら面倒なんですよね。まじでなんで昨日の今日やねん。行くの私なんだけど。。。こういうのがさ。年間に何回かあるわけですよ。期限がいつかしらんけど期限までに提出すればいいだけやん。行政がギリギリに郵送したかもしれんし早く届けないと!って。。。そんなわけないやん。そしたらそれは行政が悪いやん。まじでこの日本でそんなことないやん。もうー。なんで今日行かなきゃいけないんよ!!!まじでイラっとしたわ。

 

施設の提出物やケアプランのサインとかで行かなきゃいけないのって年間にするとけっこうな回数になるんよね。健康保険、介護保険、介護保険の減額とか、ワクチン、介護認定の書類とかなんかいろいろあるんよね。そのたびに行くわけやけど。。。私は施設で働いていたことあったけど利用者さんのご家族さんはここまでしてたんかな?って思いになった。。。ああ、正社員ではなかったので完全にそういう部分はノータッチやったけどさ。普通は郵送出来るものはコピーして郵送してたのかな。まじでめんどうなんだけど!家から近かったら別になんとも思わないと思うんだけど遠いんだよ!