セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

まりもんさんがブログYouTube活動を休止宣言されました。

 

氷河期世代の俺 人生逆転していくvlog」のまりもんさんが先程、ブログ、YouTubeの活動を休止すると宣言されました。私のコメントとかでもよくまりもんさんの事が書かれることがあったんですけど私はそんなに見てなかったんですよね。でも、今年に入ってからドハマリしてしまいまして。。。。まりもんさんが仕事を辞めた2月あたりからほぼ全てのYouTubeを見るようになってさ。いやぁ。この人、面白いなー。そりゃあ、人気でるわーなんて思ってたんだけど。。。その矢先の休止なんでびっくりしたんよね。YouTubeの方に速攻でコメントしてしまったよ。2コメ目でね。

 

休止の原因は視聴者からの執拗な嫌がらせ。。。これは定期的にずっとあったみたいなんだけど。。。定期的というか日常的やろうね。日常的なんだけど支障がおきるレベルの嫌がらせが定期的にあってそこでまりもんさんがネタにするって感じやったんだと思う。よう頑張ったと思うよ。ここで撤退ポイントやろうなと思っても何度も不死鳥のごとく蘇ってきたもんな。精神力鋼か!ってよく思ったもん。

 

車上生活、網膜剥離で入院、その間も嫌がらせが並行して行われていただろうから。。。不運が重なっている時にこういうこともされるとそりゃあ心が折れるよなっと。

 

休止の原因

今回はご近所に自分のことが書かれた怪文書を送られてみたいです。。。。これって昔、ニコニコのFXの配信者のパン粉さんがやられたやつと一緒やね。自分が住んでいるマンションの全てのポストに怪文書が入れられたみたいな。あの人も頭おかしかったけど。。。今は完全にアル中になってるけどな。

 

まりもんさんは、戻ってくるかな?どうだろうな。ほとぼりが冷めたら。。。でもアンチだけは長期的に活動するからな。昔、元警備員さんって人がいて完全に辞めているのに架空の元警備員を想像してずっと語ってる人達がいたからな。偶像を崇拝する人っているんだよね。語るネタなんてもうないやろって思ってたら勝手に作り出したりするからな。再開するメリットとデメリットを天秤にかけて。。。デメリットが多すぎるように思うけど。。。そもそもそう思ってたらここまでまりもんさんも引っ張らなかったか。だから分からんね。

 

musyokuvlog.com

 

今まで何回かまりもんさんのことを書こうと思ったことがあったんだけど。。。今回はマジそうなので。。。私の思いを書いてみました。まりもんさんお疲れさまでした。