セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

マッチングアプリを初めてしてみました。

 

6月の下旬からマッチングアプリに登録してやりはじめました。私は今まで使ったことがなく初マッチングアプリです。やりはじめる前の印象は、マッチングして普通に女性と会えることは会える。。会ったとしても恋人になるにはそこからまたイバラの道って話。まあ、婚活パーティーでカップリングしてもそこから恋人になる確率と同じような感じでしょうか。。。

 

ツイッターのフォロワーさんがマッチングアプリに関してつぶやいている人も多くて少なくとも何人かには会えてるみたいなので私も少し勉強してからやってみることにしました。勉強して分かったことはアプリじたいはSNSみたいな感じで「いいね」を集めて育てていくゲームと感じたかな。

 

❐最初の第一歩

とりあえず登録して写真とかはスマホ内に残っている写真をアップロードしていきました。課金は半年分しました(恋人を作るには4ヶ月かかるみたいに書かれていたので。。。)あとは無料いいねを毎日押すだけ。。。。最初はやっぱり新しいことをしているのでアプリが気になって気になってしかたがなく四六時中チェックして夢中になっていましたが。。。

 

そのうちに飽きてきました。というか自分自身の需要の無さを痛感したといいますか。。。己を知った。現実を知った。48歳って価値ないんだ。ってね。アプリからおすすめされるのが40代の女性で、まあそれはいいんですけど。。。それさえもマッチングしなくてさ。同年代の女性達がデート費用を全て払ってほしいとか書かれていたりすると。。。なんだかなーって思ってしまったりさ。

 

❐初めてみての感想

正直、たくさんの人とメッセージのやり取りを続けることすらめんどくさくなってしまってさ。なんか詰め将棋みたいな感じで。。。相手がこういうメッセージきたから考えて次のメッセージを送る。それがほんとめんどくさい。みんなよくやっているよなって思いました。男性なんて課金していてもそうなるんだから無課金の女性なんてやる気そんなに出ないだろうななんて思ってみたり。。。

 

LINE交換を3人ほどしましたけど。。。別に話も盛り上がるわけでもなくそのうち自然消滅に。。。私じたいがつまんないし。正直いって苦痛。7月から本格的にマッチングアプリ本腰を入れるぞ!自撮りの写真も撮ってもっとプロフィールも考えて!なんて考えてたんだけど。。。だるくて全くせずにそのまま放置みたいな。半年分も課金したのにね。まじで1ヶ月でじゅうぶんやったかもしれん。

 

とりあえず暑いしだるい。モチベーション低下中。期限は12月まであるので涼しくなる秋からまた再開するかな。分からんけど。