セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

2022年前半を振り返ってみて思ったこと

2022年も半年が過ぎました。ということで少し振り返っておくことにします。

 

❐2022年の目標

・規則正しい生活 ✖

・体力強化 歩く△ 筋トレ◎

・コーヒーを飲まない◎

・投資メンタル壊れる

・健康診断受けない◎

 

1月に掲げた目標はこの5つでした。規則正しい生活は全く出来ていません。朝方に就寝して正午に起床するような生活が続いております。体力強化に関しては手応えはあるし合格かなって思っております。暑くなってからウォーキングの回数は減りつつありますが。。。。コーヒーを飲まないは、週に2〜3杯程度まで減りましたので合格です。投資メンタル壊れるに関しては。。。う〜ん。がっつり含み損を抱えてしまっているので。。。メンタルは害されております。

 

その後、インターネット中毒を改善したいという悩みが出てきたのですが。。。今のところ改善は全く出来ておりません。あいかわらず毎日10時間くらいネットしているありさまです。ツイッターやYouTubeの付き合い方を真剣に考えないといけないなとは思ってはおります。まじで改善したい。

 

目減り

正直、2022年前半を点数にするとどうかというと。。。40点。まあ、赤点はクリアしているレベルです。基本なんもしていませんからね。しかし最近は虚無感に襲われているって記事を書いたように。。。自分自身が毀損しているといいますか。。。現実を知るといいますか。。。時間の経過とともに自分自身が腐っていってるといいますか。。。そういう風に感じるようになってきています。半年かけて1歩進んだつもりだったのに5歩戻っているというような感じ。まあ、あと10年の賞味期限だと思えば別にどうってことないことだけどさ。

 

とりあえずあと2022年の半年。。。自分に悔いが残らないように頑張って生きたいとは思います。