セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

虚無感に襲われている

 

虚無感が半端ない。

 

ここ2週間くらいはそんな状態なのだ。まじで何にもしていない。お布団に横になってスマホをいじったりしているだけで一日が終わってしまっている。暑いから動けないでいるのか5月末で稲場愛香ちゃんが卒業してまなかんロスの為か、ジョニーさんが結婚したからなのか株で含み損が増えて気分が下降しているからなのか正直なにが原因かは分からない。とにかく何もする気がおきないのだ。

 

今まで鬱ぽいって言ってた時期とは少し違い1つランクがあがったという感じがしています。最近、貧BPさんのブログ記事を読んでいるのも影響なのかもしれない。他人と比較してもしかたがないんだけど、自分ってまじでなんだろなって。。。よく思うようになっているんだよね。

 

文章もこういうことを書きたいと思って2〜3行のパーツのようなものは考えつくのだけどもそれをつなぎ合わせる段階になって。。。行き詰まってしまって投げてしまいやめてしまう。微妙な感じでも無理やり更新することもあったりするけど。。。自分でも分かってるんだよね。これ不自然な文章だよねってことが。。。

 

主張したいことがないんです。

魂の叫びというか自分が主張したいことが昔はめっちゃあったと思うんだよ。でも今はふわっとしか思いつかなくて絶対に主張したい!ってものではなく、ふわっとしたものを文章にしようと形づけようとするとわけがわからなくなっていくんだよね。なんか思考がいろいろ退化しているって感じる。実際に体験したこととかは書けるけど考えたことは文章がまとまらないみたいな。でニートしているから体験したこともほとんどなくなりつつあるので書けないみたいなね。そんな状態なのです。

 

来週、またリフレッシュの為に大阪いらっっしゃいキャンペーンを使って1泊しにいくつもりだ。このキャンペーンは7月15日まで延長になったけど。。。7月はいくかどうかは分からないです。またゆっくりしてくるよ。家から離れて都会をぶらぶらすれば気分も少しは変わるかもしれないしね。