セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

このブログの終わりを考えている。

 

❐ブログ記事数

数年前までは毎日のように私は記事(日記)を書いていました。なので月30記事以上は書いていたことになります。毎日の出来事、日々思ったこと、何もなければ無理やりに書いてたように思う。今考えてみるとよくそんなに書いていたよなーって、そんなに毎日、何書いてたんやろ?って思ってしまう。

 

今は月20記事くらい。家計簿や資産額などの定例ものや昔書いた記事のリライト記事もあるので実際は15記事とかそんなもんだろう。昔は何かしら訴えたいことがあったんだと思う。でも今は。。。特にない。からっからに乾いてしまっている。たんたんと日々過ごしているので「今週はこういうことがありました。」レベルしかない。ただの日記だよね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

はてなの有料ブログが2023年の1月が期限となっています。有料を延長せずにこれを機会にライブドアブログに移行してほそぼそと無料ブログを続けていこうと考えています。AdSenseも外してね。私はweb日記を書きはじめてから人生が始まったと思っているので日記は死ぬまで続けていきたいと思うけど徒然なるままにひぐらし硯に向かいてだ。何もなければ記事数も少なくなるので月に10記事とかその程度になるとは思う。

 

整理していく年齢

この1年はそんなことを考えながら過ごしていた。縮小と整理。。。まあ、あと半年もたてばその形はくっきりと出てくるとは思っている。何年も前から考えてきたけど体がなかなか動かなかったので先送りにしてしまった結果だ。