セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

ジョニーさんが結婚したと報告があった。

 

ダメ人間界隈が騒然としているニュースが飛び込んできた。ジョニーさんが結婚したみたいだ。重大な発表があるって言ってたので、結婚ちゃう?って安易に思ったんやけど当たってしまった!注)写真はジョニーさんのブログから適当に拝借したものです。

 

blog.livedoor.jp

 

要約すると結婚相談所に通いだして(これは知ってた。)そこで1年半前からお付き合いしていた女性がいて彼女が40歳までに結婚したいということなので結婚したということだそうだ。なので彼女は37〜39歳くらいなんですかね。

 

「俺やジョニーさんのようなエタヒニンが幸せになれるとは思えない」「ジョニーさんの孤独死は確定してると思ってる、俺はジョニーさんのようにはなりたくないからもがいてる」「同じ穴のムジナだけど俺は這い上がろうとしているがジョニーさんはもう無理だと言っている」

 

とアロエヨーグルトさんが2019年にこういうつぶやきをしてから1年半で女性と付き合い3年後には結婚してしまうとは!!びっくりですね。アロエさんも土壇場で人生一発逆転出来たみたいなのでどんな人でも逆転出来るってことなんだと思う。そうなんだよな。西岡誠さんも赤ちゃん生まれたって急に言ったり。。。ぽこぽこと昔知った人達が結婚、出産してたりするんよね。望むことが一番大事なんだなと思いました。

 

結婚感

結婚に関しては私も少し考えが変わっていまして今年のミナミさんのノンフィクションがきっかけなんだけどね。結婚相談所って結婚したい人の為の場所で結婚したい人は行くべきなんだと思う。確実に結婚出来るから!結婚相談所のおばさんが言ってた言葉が「ここは恋愛する場所じゃない結婚する場所だ。その為にサポートする。」これがまじで現実なんだなって思う。マッチングアプリをいつまでもしている人は恋愛したいだけであって結婚したいわけではないってことなんだよ。

 

私は48年間未婚のままだけど羨ましくないもん。

 

おめでとう。