セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

大東洋に泊まりました。(第3回リフレッシュ宿泊)

 

2日目は大東洋のカプセルホテルに泊まってきました。

ここは12時から入れるのがいいですよね。カプセルエリアには午後3時からしか入れませんけどね。12時に入ってお風呂に入ってくつろぎつつ3時になってからお部屋に入るのがいいのではないでしょうか。

 

チェックイン:12時〜 チェックアウト:〜10時

 

 

どこもかしこもキレイです!!ここは3階のロッカー、トイレも何もかもキレイ!女性エリアは地下やと思う。このロッカーで館内着に着替えてレッツらゴー!

 

 

ここがカプセル部分です。めっちゃキレイっしょ?平日でしたけど。。。ほぼ埋まってたよ。大盛況でしたね。

 

 

お部屋はこんな感じです。寝心地最高でした。

 

お風呂&サウナ

私は結局3回入ったのかな。午後12時半からと午後7時半からと午前1時半からの3回。まじでゆっくり出来たわ。終始、人はいてたよ。午後12時もいっぱい人いたし。。。午前1時半でも人いっぱいいてたからね。眠らない街って感じでした。

 

あとアカスリとかリラクゼーションルームとかちらっと見たけど。。。かなり使っている人いましたね。そこそこお金持った人がリフレッシュしにきてるってことなのかなと思いました。

 

サウナ。。。かなり楽しめています。サウナの後の水風呂を前回はじめて浸かったんだけど今回は頭から余裕になってきています。サウナの時間も昔に比べると長時間いれるようになっているし。。。ロウリュウって凄いね。汗だくなるね。はじめて味わったわ。まだサウナ好き!ってまではなってはいないけど。。。楽しめてはいます。

 

 

煮干しラーメン玉五郎

なんていうかね。何年か前に梅田で煮干し系のラーメンを食ったことがあってそれがめっちゃ美味かったんだよね。それを求めて探して食ったわけだけど。。。あそこってどこだったんだろうな。

 

あとチャーシュー丼って美味いか?チャーハン作られへんからチャシュー丼を提供しているんだと思うけど。。。美味しくはないよね。つうことで一日中風呂入ってばかりいました。