セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

この靴底、ワイルドだろぉ

 

これは今、履いている靴の裏です。

 

安い靴はやっぱダメだわ。この靴は2021年1月にヒラキで1,518円で購入したんですよ。外観がよかったので買ったんだけど。。。半年くらいで歩いていると靴底に違和感を覚えたんですよ。モロに足裏にアスファルトの感覚が。。。↓2021年7月時点で下のような感じになっていました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

これ以降は履いたり履かなかったりを繰り返しておりました。が2022年5月で一番上の写真みたいになっていました。もう靴底がぺらぺら。さすがにもう履けない。感覚としてはペラペラのビーチサンダル履いて歩いとる感じなんやもんね。

 

2足目も・・・・。

 

↑で、こちらは2021年7月あたりから履き出した靴なんだけど。。。これは元々、ジム行くつもりだったので上履き用に2,000円弱で買ったと思うんだよね。でも結局ジムに行かなくてずっと押入れに眠ってたんやけどヒラキの靴がボロボロになったので使い始めたのよね。

 

この靴も1年もたたないうちに靴底がペラペラに。。。ヒラキよりかはマシだけど。。。でもあと半年も使えばもっとえぐい状態になるとは思う。しかし。。。なんだろな。今まで靴底がすり減って使えなくなるなんて経験がなくてさ。靴底よりもさきに外観というか上の部分が汚くなったり破れたりして新しいのに替えることが多かったのにさ。こんなことになるなんて。。。靴買う時に靴底なんてチェックしたことなんかなかったもんな。まじでびっくりですよ。

 

安物はやっぱあかんなと思ったしだいです。次はちゃんとしたシューズ買おうと思う。