セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

第一回大阪リフレッシュ宿泊(カプセルホテル)

グランドサウナ心斎橋

泊まったところはグランドサウナ心斎橋でカプセルホテルです。

 

チェックイン:15時 チャックアウト:10時

 

カプセルホテルは昔、蒲田で泊まったことあるんだけどダニに噛まれてさ。それから利用することはなかったんだけど今回泊まってみてありだと思いました。

 

 

着替えるロッカーです。館内着、タオル等あるので特に持っていく物はないです。手ぶらのまま泊まれます。

 

 

寝るとこ。私は午後4時には入室しましたが平日のこんな早くに入る人もいないのでまだ誰もいませんでした。夜になっても平日なので結局私を入れて3人くらいしか利用してなかったです。

 

 

カプセル内。一応、テレビなしプランなのでテレビはついているけど見る場合は別料金かかるようです。1泊1980円でした。というかテレビなんていらんしね。

 

私ってホテルに着いたら疲れてしまって毎回、ごろっと横になってしまうんよね。この日起きたのは正午くらいやったんやけど。。。疲れてるはずないのに疲れてしまう。1時間くらい休憩してお風呂へ。

 

お風呂ってさ。スーパー銭湯とかサウナとか。。。なんやろね。私が30歳くらいの時に期間工をしてたことがあったんよ。そこの同僚で年齢が50代くらいの人がいたんだけど。。。休みの日にスーパー銭湯めぐりをするのが生きがいって言ってた人がいたんよ。休みになれば近場のスーパー銭湯にいくんだって。あそこの銭湯はどうだの、あそこの湯はどうだのって凄く詳しかったのね。

 

年をとればみんな

正直、私はそのおっさんを見てさ。それしか楽しみないんかよ。なんて思ってたんよね。休みの日に行くスーパー銭湯しか楽しみないって。。。哀れやなと。。。30歳の頃は、お風呂すらそんなによさが分からなかったんよね。あんな場所に行ってせいぜい20分が限界やろ。サウナとか2,3分で限界やし、温泉旅行とか何が楽しいねんってまじで思ってたんよ。

 

でもね。40歳越えたあたりで温泉旅行もなかなかいいもんだなって思うようになったしお風呂もいがいといいなと思うようになってきたのよね。今回、サウナもかなりの時間入っても平気になってきたし、でもって、今回はじめてサウナ後に水風呂に入ってみたのよ。気持ちよさはそこまで分からんかったけど普通に入れたんだよ。おっさんになったからだろうか?スーパー銭湯めぐりありじゃないかって思えるようになってきてるんだわ。

 

 

じゃーん!夜は焼き肉ライク食べてきたよ!匠カルビ&ハラミセット!

 

一人焼肉したい!したい!って10年くらい前から言ってたんだけど念願叶ったわ!今、調べてみたら結婚出来ない男が2006年に放送されてたから16年前だった。まじで感動したわ。ビールと焼き肉!最高やよ。

 

焼き肉ってなかなか一人では厳しいものがあるんだよな。牛角の食べ放題2,980円とかあるやん。そんなに食えんやん。食えんのにそんなに払わなきゃいけないってのがネックなんだよな。これ200グラムなんやけど、これでじゅうぶんやと思う。250グラムあったら最高!みたいな感じっす。

 

今回、わかったことは一人だから肉片を2つほど網においてから焼き上がってからムシャムシャ食べる。それが一番いいんだよね。多人数で食うと一気に肉おきまくるやん。うちで母親と鉄板焼する時もいっぱい肉をおくのよ。確実に半分くらい焦げるんよね。食うスピードも早くなるし。。。じっくり焼きながら食べる。いや、これ最高やん!みたいなことが今回はじめて知ったわ。美味い!私の舌レベルだと焼き肉ライクでじゅうぶんだと思ったわ。

 

大満足!!

 

 

帰りにこれだけ買ったわ。しかし。。。ごろっと横になって風呂入って飯食って風呂入って横になって酒飲んでごろっとなって。。。めっちゃゴロゴロしてしまったわ。パソコンないと私ってずっと寝そべることが出来る生き物なんだって再確認したとです。