セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

Pokémon LEGENDS アルセウスをはじめました。

 

ポケモン アルセウスをプレイしはじめました。

今年の1月28日に発売されたゲームなのでちょうど2ヶ月がたったわけですね。発売当初にツイッターに映像が流れまくって私もゼノブレイドが終わればプレイしたい!って思ったんよね。2ヶ月遅れでゲームスタート!今、時間を忘れるくらい楽しんでいます!!

 

野生のポケモンって怖い存在なんだとこのゲームをしていると実感しています。つうか怖いよ!日が暮れて夜になると突然ポケモンが出てきて攻撃されるとか。。。360度なので自分は敵を確認出来てないのに相手に見られてるとか。。。まじで怖い!目が真っ赤に光っていて極悪やよ。カビゴンとかめっちゃ怖いもん。まだカビゴンは巨大だろうと想像出来るけどヘラクロスとか昆虫やよ。でっか!こわっ!つうか吠えまくってるの、こわっ!ってなってますw

 

 

何個か不満点もあります。まずゼルダと違って登れないんですよね。高い山のてっぺんとか。。。動物に乗っていくんだろうけど。。。登れないのはちょっとねえ。あと弱い敵でも攻撃してくるのがなあ。同レベルの時は別にええんやけど。。。明らかに弱いのに攻撃してくるのうざいんだよな。ポケモンは他のゲームと違って剣降って倒すってものじゃないからさ。いちいちポケモン出しての戦闘になるから相手が弱いとだるいんだよね。

 

あと敵のレベルがかなり近づかないと確認出来ないのもねえ。そこまで近づいたらバレるやん!毎回、死にかけてるよ!!

 

 

現時点のメンバーです。草&飛、電気、岩&地、水、火、格闘って感じです。

最初の3匹がヒノアラシ、ミュジュマル、モクローだったので最新のモクローにした。ポケモンって進めていくうちにどんどん入れ替えしたくなってくるんだよなあ。今、ゴース入れたくなってるんよね。