セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

近所の山の中を13キロほど歩いてきた。2回目

f:id:crycat3:20220303183721j:plain

 

先週から週1回は長時間歩く日を作ろうと思い立ったのね。

 

ってことで今日は近所の山を登ることにしたのでした。ポケモンGOのマップを見ていると細い道が山の中でも続いていたりするんですよね。車では入れない細い道なんだけど。。。旧街道なのか?そういう道が何本もあってさ。どの道もどっかには続いているわけやん。こういう道をいけるところまで歩いてみるってのもいいかなと思ったのでした。

 

今日登った山は母が昔登ったことがあるらしく母曰く、獣道が続いていて舗装はされてなくて迷いそうになったとのこと。私も登り口から歩きはじめると。。。細くてぬかるんでいる場所もあったりして。。。時間的に日が落ちたら下山厳しくなるんじゃない?って道中ずっと不安でした。で。。。頂上まで30分くらいの場所まできた時に午後3時半にすでになっていてさ。そこがY字路で帰り道の矢印が出ていたんですよね。う〜ん。頂上まで登ったら4時。そこから2時間半かけてたら危なくなるかも?って判断して頂上に行かずに下山しました。

 

帰り道

そしたらさ。下山道は舗装された軽トラでも通れるくらいの道でさ。いやあ。これだったら暗くなっても余裕で帰れたやん!って思ったのもあとのまつりで帰りは1時間くらいで降りてこれました。

 

f:id:crycat3:20220303183734j:plain

 

一応、頂上でカップ麺食べようと思ってたんだけどね。でも箸忘れたから食えんかったねんけどさ。またこの山に関してはリベンジするつもりではいます。あと1時間早く家を出ていれば余裕やから。今日は久しぶりに登山ぽいことをしたので。。。明日以降に筋肉痛になるかもしれんなあっと。

 

こういう具合に週に1回は半日ただ歩くってことを続けてみようと思っています。