セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

近所を16キロほど歩いてきた。1回目

f:id:crycat3:20220225221728j:plain

 

今日は昼からただただ歩いてみた。普段は夕方に2時間くらいウォーキングする程度なんだけど。。。今日は5時間半ほど水筒だけ持って16キロほど歩いてきました。昼間に家にいてもどうせYouTube見るだけで終わってしまいますからね。ネット中毒でまじで病む。何も考えずに歩くのっていいもんですね。週に1度くらいはこういう日を作ろうって思いになりました。

 

歩いていると。。。普段は車で通る道って細かくは覚えてないんですよね。この変な区画の駐車場って前はなんだっけ?このコンビニって前なんの店やったっけ?この空間ってなんやったっけ?のオンパレードやったりするんよね。20年くらいで町が寂れていってるというか変貌をとげているのが歩いているとよく分かる。車だと意識せんもんね。まじで商店街なんてボロボロやもんな。夜に開く店もあるんだろうけど。。。真っ昼間にいくとまじでどこも空いてないくてゴーストタウンになってる。人は住んでいるんやろうけど。。。

 

休憩中

f:id:crycat3:20220225221710j:plain

 

去年、年々体力がなくなってきていてすぐに疲れる体になってたので今年は体力強化!という目標をかかげたんだけど。。。自分的には少しは向上しているような気はしています。走るのはもうやめちゃったけどね。体力ある人は20キロでも30キロでも余裕で歩けると思うので。。。とりあえず私は5年くらい前の体力があった頃に戻りたいのよね。

 

あとネット中毒に関しては昼間に遮断するってのがいいのかもしれん。昼間に車で道の駅までいってただ過ごす日をもうけるとかさ。家にいるとパソコン使っちゃうからなあ。。。