セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(8年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

48歳ぼっち男の近況

31日(月)

1月もあっという間に終わってしまった。今年からランニングしだしたんだけど。。。一応、200キロ超えたんですよね。歩いているのも入っているのでそれでも170キロ以上は走っているとは思う。。。。が。。。膝が痛くなることがあってさ。これを続けるのってよくないと思うので痛くなければ走るけど痛ければ控えるようにしようと思う。走ったり歩いたりで月150キロくらいに抑えることになると思う。

 

まあ、人によって体は違うんだよね。ずっと走り続けれる人もいるけど、元々私は膝が動くたびにカクカク言う人なので。。。走るとしても速度あげずに今のまま亀ランになるとは思う。ほどほどにしておく。

 

1日(火)

母の病院と父の介護施設にはしごしてきた日でした。あと株をあと100株買おうかどうか迷い続けている。31日のPTSからずっとだ。あと100株だけ。。。

 

最近、ゆっくり動画を見ていたんよ。中学三年生の時にプレイしたドラクエ3で驚くべきことを知ったんよ!ピラミッドで手に入る黄金の爪ってさ。ずっと呪われていて敵がわんさか出てくるものと思ってたんだけど、それってファミコン版だけでリメーク版はピラミッドから出たら呪いが消えるらしいんですよ。33年経てまじかよ!って思ったんよ。黄金の爪ってつよさあるけど使えない武器って印象のまま今に至る。私は格闘家より戦士派だったしね。

 

あとドラクエ11がロト三部作(ドラクエ1,2,3)の話に繋がるって話を聞いたんよ。過ぎ去りし時を求めて・・・まじかよ!ドラクエ11って途中でやめたんだよな。どこで辞めたかというと戻るところで。過去に戻るところの螺旋階段のところで面倒になって。。。w そうなんだ。エンディングまでいけば感動したかもしれんのかあ。。。再度プレイするの。。。さすがに面倒だよな。

 

2日(水)

ランニングの件。もうやめることにする。膝が気になるんよね。走ろうと思って家を出るけど膝に違和感をおぼえて歩きに変更するんだけどまじで寒いんよ。走るつもりで軽装備で出て途中で徒歩になるとまじで寒い!膝に水たまる不安にかられるんよ。なので今後はウォーキングで最後の1キロだけ亀ランするみたいな感じになると思う。

 

数日前までハーフマラソンにエントリーしようかなと思ってたけどしなくてよかった。ウォーキングだとおそらく月150キロくらいに落ち着くかな。

 

3日(木)

100株だけ買うかどうか。。。完全に諦めた。予算オーバーでこれ以上おわないことに決めました。今年は米国株の投信の積立とビットコインだけにしておく。もう見ない。投資に関しては現金比率高めでメンタルが崩壊しない程度にとどめておくようにしておこう。

 

f:id:crycat3:20220203210627p:plain

 

節分だった。太巻き買いにいって食った。母には好評だった。

 

4日(金)

3回目のワクチンの件。父のワクチンの書類を施設に提出しにいってきた。母から3回目のワクチン打ったほうがいいのかな?と聞かれたので。。。好きにしたらいいんじゃない?と私は答えました。正直。。。母の外出頻度とかだと別に打たなくても問題ないように思うんよね。打っても老人は副反応特にないのでどっちでもいいって感じかなと。といいながらこの日にかかりつけ医に予約してました。3月だそうだ。

 

夜中に北京リンピックの開会式をテレビで視聴する。東京オリンピックの開会式と比べてどんな感じなのかなと興味があったので見たわけだが。。。北京の方が圧倒的によかったね。

 

5日(土)

妹が帰省した。父が要介護5になったことで家族会議をした。