セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。

過去の自分と向き合うことをしている

f:id:crycat3:20220206004737j:plain

 

また過去の自分と向き合ってる。

 

こう書くとカッコイイけどブログの過去記事や過去の撮影した写真とかの整理をして過去をふりかえるような作業をしているってことだ。ブログに関しては去年2011年まで終わらせてこの2011年に飲食業をやめた年だなってことで憂鬱になって作業そこでをやめたんだよね。

 

で、新しいパソコンを購入したことで今はHDDの中の整理をしているんだ。エロ動画なんだけど。。。昨日は↓下のものを使ってRM動画をMP4に変換してたんよ。その後、昔は3分割して動画をダウンロードしてたので、それらを編集ソフトで1つの動画にするという作業をしていた。その後に吟味、選別という作業に移行している。

 

www.mp4compress.com

 

この前FANZAの10円セールが行われたけどまだ全く見ていない。OculusQuest2だと頻繁に見ようと思いにはならないので30本分買ったけど1年がかりで見ることになると思う。長期戦だ。

 

HDDを見てたらFLVなる動画もあったな。アニメとかそういう動画も大事に残していたみたいだ。もう見ないと思うから全部消したけど。。。音楽だとmidiとか。。。大事に大事に残してたけど聞かないよなあ。MP3のものだけ残して全て削除した。撮影した写真とかもブログにアップしているし整理して削除していきたいなとは思ってる。

 

テレホーダイ

あと裏本だな。2001年頃に躍起になってダウンロードしたものの中で厳選した裏本を大事に大事に残してあるんだけど。。。はっきりいって見ないんよね。見ないけどおいているみたいな。あの頃は回線も細くてさ。1枚の写真を50分割してダウンロードしてそれを結合させて1枚の写真にしてそれを52ページ分でやっと1冊の本となる。テレホーダイ時間帯にダウンロードして一日に1冊も落とせなかったと思うんよね。

 

くしくもテレホーダイが終了予定というニュースが飛び込んできた。まだあのサービスあったんだ!ってびっくりしたんだけど。。。うちは基地局が市内になかったので隣の局から繋げていたのでテレホーダイとテレチョイスを使ってたのよ。普通の家庭に比べて倍の値段かかってたので田舎を恨んだもんだよ。そう20年前にダウンロードした裏本は2001年に引きこもっていた私そのものなんだよ。思い出のアイテムというか。。。かけがえのないものだ。全く見てないけど。。。

 

前に進まなきゃいけないという思いと身辺整理をしなきゃいけないという思いが私の中に半々あるんだよね。時には7:3になったり3:7になったりするんよ。今は前:後=3:7って状態なのかなと。