セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

健康を気にする中年男の近況

f:id:crycat3:20220121233635p:plain

今週はまじで何もしていません。早寝は午前3時までには寝れていて「○」、起きるのは午前中には起きれているけど寒くて布団から出れないことはあるので「△」といったところでしょうか。。。

 

17日(月)

この日から足の痛みもマシになったのでランニングを開始しました。7キロだけやけど。。。そのうち10キロにしたいんよね。でも、適度なコースがないのが悩みだ。うちの近所って坂ばっかりやからさ。今ならハーフマラソンくらいは出れるんちゃうかな?って思いになっています。と思って調べてみたけど。。。コロナで中止になることもあるってことで断念した。

 

深夜にYouTubeライブ配信をテストしてみました。OBSでの配信はうまくいったようなので土曜日からまたやるつもり。(^o^)v

 

18日(火)

「ゼノブレイド」を年末からずっとプレイしていてすでに100時間超える勢いなんだけど。。。全然おわりそうにないんだよな。ボリューム満点なんだけどお使いが無駄に時間かかるのがなあ。早く終わらせて速攻でメルカリで売るつもりやったのに。。。

 

とほほ。

 

19日(水)

日経平均が凄い下がってました。どうしても下がると見てしまうんだけど。。。ポジションも少ないので冷静には見れてはいます。こんなに下がれば!って入りたくはなるけど今年はそういうのはやめておこうかと思っている。注視だけしておけばいい。

 

インターネット中毒の記事でも書いたけど今年はネットとの距離感を確立しておきたい。完全に遮断はするつもりはないけど制限はしておきたい。タバコの禁煙みたいなもんやね。株に関してもちょいポジくらいだと頻繁にチェックすることもないしさ。

 

20日(木)

ランニングしてゲームしてそれだけで一日が終わっていく。

 

21日(金)

1月中にこれはしておかなければ!ってものが実は1つくらいしかない。だから焦ることもないんだけど。。。来週あたりにはその1つを終わらせておきたい。それ以外は特に何もないかな。この時点で今月は140キロ走行している。歩いているのもあるけど120キロは走ってるとは思う。とにかく体力をつけよう。

 

あと食事だよな。ちょっと食べる量が多いと感じることもあるんよね。もう48歳だぜ。来週から少し減らそうとは思っている。体重をはかると63.6キロだったので効果は分からないけど月に1キロは下がるといいなと思っている。そんな感じ。