セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。

余命十年

f:id:crycat3:20220117212354p:plain

2030年〜2035年あたりで死にたいと思ってきたわけやけど。。。2030年だと56歳で2035年だと61歳となる。で、早い方がいいなあという気分に去年はなっていたので2030年あたりがいいんじゃないかってことを下の記事で書きました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

そのあとにネット記事で「余命10年」というワードを見たのね。そういう小説があって映画化されるということらしいです。小説は全く興味ないんだけど。。。余命10年っていいんじゃないかってふと思ったのよ。やっぱり還暦まで生きるって選択は私の中にはないんだよな。60歳って自分の中ではないんよ。その前に死にたいってのがあってさ。今から10年後だと私は58歳なので。。。。これくらいがちょうどいいんじゃないかと。。。10年もあれば時間的にもじゅうぶんだろうし飽きるだろうしね。

 

今ちゃん

最近、今田耕司さんのYouTubeチャンネル「今ちゃんねる」をよく見てるんですよね。アローン会って地上波でも番組でやってたことあったんだけど今ちゃんねるの中でも今はやっててさ。それがなんかいいのよ。今ちゃんってもう55歳なんよ。55歳やで。なんかね。4時ですよーだの時なんてうちの妹なんて「今ちゃん!今ちゃん!」言ってキャーキャー言ってたのに。。。。もう55やで。なんかなあ。自分の同年代か少し上世代の芸人さんが近頃Youtubeでよく見るんやけど。。。まじでみんな老けてるよね。私自身も老けていってるわけやけど。。。諸先輩方がみすぼらしい姿になっているのを見てるとさ。。。もうそこらへんでいいんじゃないかなって思いになってしまうんですよね。

 

金持っている芸人さんに比べたら。。。なんもない自分なんて「じゅうぶん頑張ったって自分で自分を褒めてあげたい」気分だもんな。あと10年。。。と思って生きるのが一番幸せになれるような気がするのです。10年以内に安楽死制度が出来るといいんだけど。。。こればっかりは分からんけどね。とりあえず私は毎日3時間しかまともに動けずに10年生きるよりも8時間くらいは動けるような体力つける予定でいます。そんなとこ。ほな!