セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。

Beat Saberを毎日1時間プレイしております。

f:id:crycat3:20220114205141p:plain

 

1ヶ月前に「Beat Saberにハマっています」という記事を書きました。あの時はまだノーマルモードでプレイしていてその後、ダレ期に入ってしまったんだけどまた自分の中で盛り上がっています。

 

neet3.hatenablog.jp

 

ハードモードのVOL.1の上から2つ目が完走出来ずにゲームオーバーになっていたのね。なので自分にはまだハードモードは早いんだと思ってずっと12月頃はノーマルモードをしていたんだけど。。。さすがにダレてきてしまって。。。で、なんとかその2つ目をクリアするといがいと他の楽曲も余裕でクリア出来るようになったんよね。今はハードモードで毎日プレイしているわけやけど、いやあ。飽きないね。というか普通のゲームと違って1時間もすれば腕が痛くなってしまうので長時間出来ないのがいいみたいだ。

 

まあ、このゲームじたい2018年発売で3年前のものなので未だにやっている人の方が少ないかもしれんけどね。

 

ゲームセンター

リズムゲームって昔からゲームセンターにあったやん。ハマっている人もいることも知ってたけど私ってそもそもゲームセンターに行った経験がそんなにないんよね。今まで総額でも2,000円も使ったことないと思うんですよ。UFOキャッチャーやゲームやメダルゲームを含めてもね。元々金なくてケチなこともあってゲームセンターでお金使うって考えじたいがなかったってのもある。

 

でもさ。このBeatSaberをしていてさ。当時のめり込んでいた人達の気持ちが分かるような気がしましたよ。だって毎日やっていても飽きないんやもんな。いつまでするか分からんけど。。。フィットネスゲームとしてこれからも毎日やろうと思っています。そんなとこ。