セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

過去ツイートを読み返してみたら元気だった頃の自分がいた。

f:id:crycat3:20220111195411p:plain

 

去年の12月、パソコンが使えなかった時期にヒマだったので自分のTwitterの過去ツイートの整理といいますか過去のつぶやきを眺めていたんですよ。その時に思ったことを今回書いていきたいと思います。吐露っていうやつです。

 

2014年頃

期間工で働いていた2014年あたりはニコニコ動画で生配信をしていたんですよね。Twitterの履歴にもたくさん残っていてそれはそれはめっちゃ配信していたんですよ。夜勤いがいの配信出来る日はほぼ毎日のようにしていたと思う。なにか使命感のようなものがあって取り組んでいたと思うんですよね。今考えると。。。楽しい日々やったような気がするんですよ。その後、ツイキャスやYoutubeでライブ配信と配信媒体が変わっていくわけだけど。。。あの時のような感じじゃなくなっているもんな。今は週一回で十分みたいになってるし。。。あの頃はニコ生配信なんて意味のないことなんだろうけど。。。楽しかったなあと。

 

 

で、よくリタイア目指している人達とか、したばっかりの人がイキリツイートとかするのをよく見かけるけど、まあ、嬉しいんだろうねと冷めた目で今まで見てたんやけどさ。自分のツイートをさかのぼって見てみると。。。私も同じように尖ったことをツイートしていたりしていたんよね。「いいね」は全くついてなかったけどw

 

いがいと自分の過去ツイートとか見てて、私ってめっちゃ面白いやん!って思ったもんな。元気というか。。。テンションが高かったんやろうな。今では考えられないよ。まじでなんでこんなことになってしまったんだろうって思ってしまう。体力の低下なのか?だって2014年から2015年あたりって元気やったもんな。今は酷いもん。充電しても一日のうちで3時間くらいしか動けないような状態っていうんですか。疲労感が半端なく毎日気力もなく一年中、疲れた状態なのがデフォなのよ。

 

気力低下

2015年まで工場で働いていたので体力の予備タンクのようなものがあってリタイアして2年くらいで空になってしまったって感じなんだろうか?それとも2017年に父が倒れて実家の介護のことで今まで自由だった身から半分背負わなければいけなくなり疲労したのか。。。それとも加齢にともない低下したのか(45歳を過ぎたあたりから一気に疲れやすくなった)。。。2020年にコロナ禍で自粛とともに鬱っぽくなってしまった為か?(1回目の緊急事態宣言、2020年5月あたりから鬱っぽくなった)。。。何が原因だったのか。。。というか複合的に気力が低下してしまったのかもしれん。

 

 

↑上の漫画を読んでさ。私はクリエイターではないけどなんか同じような感じで、おもわず「いいね」してしまったよ。

 

いや、このままではマジでだめだ。毎日、生きているけど死んだような状態ってのが続いているんよ。体力強化すれば少しはマシになるのかもしれない。加齢のせいと言ってしまえばそれで終わりなのだ。

 

 

-------------------------------------------------------------

 

と年末に考えていました。年末年始は穏やかな時間を過ごしたのでこれをすればマシになるんじゃないかなってことがわかったのでそれを今年の目標としたいと思います。ご静聴ありがとうございました。