セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

子供部屋おじさんの年末年始の近況です。

f:id:crycat3:20220108010224j:plain

 

29日にバッテリー交換したはずのパソコンが充電しなくなって完全に諦めました。24日くらいからずっとバッテリー充電しない問題に取り組んでいてその間、気力が下がり続け寝込みがちになっていたんだよね。一応は実家の大掃除はすませたけど。。。パソコンあんまり使えないからクリスマス以降はスマホをいじってばかりでした。

 

30日(木)

妹が帰省した日。毎年、実家の年賀状を私が作るのだが。。。今年はパソコンが作動しないのでどうにかしようと悪戦苦闘したんだけど、どうにもならんかった。結局は、絵柄付きをコンビニで買ってきて宛先印字して送りました。それだけで半日かかったわ。パソさえ無事なら1時間もかからんのにさ。

 

オッドタクシー」を見終わった。三ヶ月くらい前に1話を見て話のスピードがたるいなーと思って中断したんだよな。なんとか頑張って2話目を見たら一気に最後まで見ることが出来ました。普通に面白かったです。

 

31日(金)

妹が帰省している夕食時にはいつも一緒にビール飲むんよね。で、飲んだら毎回眠たくなって途中で寝てしまう。この日も紅白最初のほうだけ見てそのまま午後9時くらいに寝てしまったんよね。起きたら午前5時でした。朝方に年越しそばを食べる。

 

1日(土)

f:id:crycat3:20220108004944j:plain

 

今年も母、妹、私の三人で正月。毎年こんな感じで3日に妹家族がうちにくるみたいな感じです。正月といってもお節を食べるくらいで特になにもせず。。。テレビも私は見ることないですしね。というかクリスマスからテレビを基本的に見ていない。晩ごはん食べる時だけ見るって感じですかね。

 

私はずっと自分の部屋で「ゼノブレイド」をやっていました。ずっとやっているのに全然終わらん。かるく50時間は突破していると思う。

 

2日(日)

31日にビール飲んで寝てしまったので1日も2日も夜ご飯に母からビールを飲むことを禁止される。31日に早く寝てしまった為にその後も就寝は早めにして午前中に起きるようになりました。わかったことが午前2時までに寝れたらアラームかけなくても自然に午前9時までには起きれてしまうってことだ。今年は規則正しい無職を目指そうと思う。

 

あと2日の夜にアップルストアのセールでPCを買った。コンビニのアップルカード10%還元みたいなのがあったみたいなんだけど。。。どうやって決済するのか不安だったので楽天リーベイツからだけ購入した。いがいとポイントサイトの案件も去年は何件か還元されないものもあったんだよな。泣き寝入りです。

 

3日(月)

旦那さんと甥っ子が夕方にきたのでお年玉をあげた。甥っ子が筋トレしているらしく体を見せびらかしていたので見ると腹筋われていました。すげぇー。話には聞いていたけど実際に見るとまじですげぇよなあと。。。私のお腹はぷにぷにのままなのに。。。年末に体重をはかったら66キロ超えてた。体脂肪率も22%やし。。。まじでやばいわ。

 

世界で一番ゴッホを描いた男」をAmazonプライムで見る。凄い気になってた作品なんよね。ゴッホの贋作を作っている人の話やと思ってたら全然違った。でもよかったです。

 

4日(火)

f:id:crycat3:20220108005414j:plain

 

母親を初めて初詣に連れていく。正月に行こうか?って誘うと乗り気になったので近くの神社にお参りしてきました。しかし。。。駐車場せまい!来年からはもう行かなくてもいいよねと意見が一致する。

 

しかし今年の年始は気分的に絶好調だ。まだ4日なの?って。。。例年ならだらだらして焦ってあっというまに12日がきていたのに。。。まだ4日なの?って体感的に長く感じたんよね。もしかして早めに起きるようになったのが原因なのかしら?すごい気分がいいんよ。

 

5日(水)

無職転生」を見始めました。まだ半分も見ていないけど。。。普通に面白い。今は「無職転生」と「ゼノブレイド」を交互にやっているって感じです。午前中に筋トレみたいなことをすませて昼から夜にかけてゲームかアニメをみるって感じ。

 

6日(木)

今年からジョギングをはじめました。有酸素運動はよくないって思っていたので今までしなかったんだけど。。。もう関係ない!走ることにしました。筋トレだってたいした効果出ていないんだから!もう関係なく走る!つうか痩せたい!まじで全然痩せなくなってるんよね。基礎代謝が落ちてきたって言われたらそうかもしれんけど少しは落としたいと思っているもんで。。。

 

7日(金)

注文したパソコンがきた。大事にしないとな。今回も6年はもってほしい!USBのハブをAmazonで早速注文した。完全にこのパソコンを掌握するのは2日後になると思う。しかし。。。プラットフォーマーって凄いよな。Google、Appleに入るだけでその日から活動できるんだからさ。なんかマトリックスみたいだなあと。。。私らは各企業の手の平で踊っているだけなのかもしれんなと。。。まあいいんだけど。そんなとこ。