セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

アップルストアの初売りセールでMacBookAirを購入したよ。

f:id:crycat3:20220107201002j:plain

 

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

 

正月のアップルストアの初売りセールでMacBookAirを購入し今日届きました。13インチですので前のよりも少し大きいです。が。。。この機種はUSBの差し込み口が存在しておらず。。。別売りでUSBハブを購入しなければいけないようなのです。すでにAmazonで注文しましたが。。。届くのは明後日。パスワード、グラフ、データ等はHDDに入っており今は何も出来ない状態です。

 

とりあえずChrome入れてGoogleさんの辞書入れてそれくらいしかまだしていません。Apple、Google、Amazon、Twitter、はてなくらいはパスワード分かるけど。。。それ以外はよく分からんのよね。つうか6年くらいMac使ってたけどずっとマウス使ってたからマウスないと作業しずらいのよね。USB必要なのよ!

 

パソコンのない年末年始

しかしパソコンのない日常。。。いつからだっけな。クリスマスの前くらいからPCのバッテリーが充電しなくなりそのことで躍起になってたんよね。それに時間とられてました。作業的なことはパソ使うけどYouTubeなどの娯楽には使ってなかったしさ。新しいバッテリー交換したけど結局だめで。。。そこから完全にパソのない日常になってしまった。だからといって年末年始テレビを見ていたってわけではないので時間は余るくらいにあった。久しぶりに穏やかな日常を過ごしたような気がします。

 

このことから今まで何に時間をとられていたかというとやっぱYouTubeの視聴に時間とられていたんだろうね。それ以外でパソコンですることなんて特にないしさ。今後はYouTubeの視聴は時間を決めて見ないとだめやなって思いました。毎年正月時期はだらだらしていてまだ何も出来ていないって言いながら誕生日を迎えるんだよな。そしてその後もだらだらして1月が終わって確定申告しなきゃ!って言いながら2月をむかえる。

 

今年は違いました。ネットをしていなかったからなのか分かりませんが頭の中を整理する時間が豊富にあったので考えが正月終わる前にまとまりました。例年より頭の中がスッキリするのが早かったのでよかったと思います。ということで明日からまただらだらと日記を書いていくと思いますが、今年度もよろしくお願いします。m(_ _)m

 

↓あとまた代々木の仙人の記事がアクセスあったけどまた放送されたんですかね?

 

neet3.hatenablog.jp