セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

2021年に買ってよかったものベスト5

f:id:crycat3:20211224053147p:plain

今年も買ってよかったベスト5をやります。2016年からやりだしたわけだけど。。。毎年、基準が違うんだよな。自分が買ってよかった!ってものを独断と偏見であげてみますね。ちなみに↓2020年のものです。2020年を今見てもすべて買ってよかったと思っています。

 

neet3.hatenablog.jp

 

1位 OculusQuest2【Amazon】 

 

2017年頃からVR器は買いたいものの一つだったのですが今年やっと購入して体験することが出来ました。まだ私自身VRの入り口に入っただけやと思っています。プレイしてみてすごく手応えを感じているので来年以降もっと楽しみたいと思っているんよね。新しい世界に入れるツールとして期待値もいれて1位にしました。

 

ゲームの世界がまだ堪能しきれていないと思っているので2022年はその世界にどっぷり浸かりたいと思っています。

 

neet3.hatenablog.jp

 

 

2位 アイウォーマー【ヤフーショッピング】

 

私が購入したものはAmazonでは出てきませんでした。目のあたりを温めながらマッサージしてくれます。購入したあとに大阪の情報番組である「ほんわかテレビ」でも今年人気の商品として紹介されていたんですよね。紹介されてたものは2万円弱するような高価なものだったんやけどさ。まあ、高いものはテレビが言うには目のマッサージが凄いらしいです。私は体験したことないので比較は出来んねんけどね。私の買った安いものでもそれなりに気持ちいいですよ。。私のやっすいアイウォーマーも満足出来ています。まじでぐっすり寝れるからね。(*^^*)

 

neet3.hatenablog.jp

 

あと最近気になっているのがツイッターで話題になってた商品っす。

 

f:id:crycat3:20211221052300j:plain

 

値段も手頃なので試したい!誰かレポお願いします。

 

 

3位 iPhoneSE(第2世代)【ビックローブ】

 

今年、スマホをiPhoneSEにしたわけだけどすごく満足しているんですよ。なのに。。。1円で投げ売りされているってどういうこと?まじでいいから!!

 

凄い満足はしているけどiPhoneSEの欠点をあげるとしたら2点あります。

 

①画面が4.7インチで小さいのでRPGっぽいゲームをするのに文字が小さくて不向きだと思う。手頃で私は扱いやすいとは思うんだけどね。私は使ってないけど電子書籍とかも扱いづらいかもしれんね。

 

②バッテリーの持ちが悪いと思います。外出る時は充電器必須となっています。一日もたんよ。そんなとこ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

4位 フィットボクシング2【Amazon】

 

これよかったです!運動不足解消に最高でした。結局、半年以上はやったと思います。OculusQuest2してフィットネス関係のゲームが出来るのでメルカリで売ったけどさ。アニメ番組もやっていたので今も人気なっているらしいですよ。買値とそんなに変わらない価格で売れました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

5位 マットレス【Amazon】

 

普通のマットレスです。レビューでさんざん嫌こと書かれていたけど私は満足しているよ。そんなとこ!ほな!