セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ゼノブレイド ディフィ二ティブ・エディションをプレイしはじめました。

f:id:crycat3:20211217043901j:plain

 

Switchで出たRPGの中で評判が高かったのでゼノブレイドを購入してプレイしてみました。元々は2010年にwillで発売されたものでSwitchのはリマスター版なんやけどね。

 

プレイしはじめて最初のムービーのところで。。。これってどうなんだろ?って思いになって。。。声がベジータやし。。。なんか入り込めないままチュートリアルになって最初の街に入るまでに操作がめんどいなって思うようになって街に入ったとたんに広くてごちゃごちゃしててめんどいなって思って疲れてやめてしまったんよね。

 

次の日にもう一度レビューを見に行くと絶賛されていたのでしぶしぶやりだすわけやけど。。。。まあ、操作に戸惑いながらも今のところ進めることは出来てはいます。でも。。。街の人のお使いみたいなことをやってたら時間どんどん過ぎちゃってる。

 

感想など

まあ、まだ始めたばっかりだから。。。面白さはいまいち分からんだけどども。。。と言いながら続けていくとそこそこ面白いのかもしれん。戦い方とかいまいち分かってないけど。。。切り替えとか出来んのかな?主人公のシュルクを操作しながら進めているんだけど。。。ちょうどダンバンが加入してパーティーどうしようかなって思ってるところっす。

 

広大なマップで行かないとマップも完成しないのですみずみまで行く必要があり。。。まあ、楽しめてはいます。こんな調子じゃあめっちゃ時間かかるだろうね。一気にプレイせずに時間かけてやっていきたいと思っています。1月の中旬までにはクリア出来るといいかな。そんなとこ!