セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

大掃除しなくちゃいけない中年男の近況

f:id:crycat3:20211218144236p:plain

13日(月)

正午に起床する。毎週、月曜日はやはり調子が悪い。日曜日に明日から絶対に頑張ろう!と誓いをたてるんだけどな。起きると「今週もやっぱダメだ」って思ってしまってるのが現状なのだ。

 

この日は1階のトイレの掃除をしただけ。20分もかかってないと思う。あとメルカリでこの前購入したゼノブレイドをプレイしてみたんだけど。。。最初にムービーが多くて最初の街に入ったところで。。。これめんどくさいな!ってなって1時間ほどでやめてしまった。

 

14日(火)

正午に起床する。ゼノブレイドのレビューを見ると面白い!という評価だったので再度やろうという思いになった。あとこの日はキッチンの掃除をした。かなり頑張ったと思う。

 

セクシーVR見てたら例のプールに来てしまった。VRだと。。。もしかして!?ここって例のプールちゃうん??って感動してしまったんよね。いがいとこういう見せ方もあるのかもしれんね。

 

15日(水)

正午に起床する。LINE証券分の持ち株分(12万円分)を損切りした。LINE証券でちまちまと今年は利益を積み上げていたのに1銘柄の爆下げに捕まってほぼ飛んでしまった。ほんとうまくいかないなあ。株の方も中途半端なポジションとなったままである。正直どうしたらいいのか全く分からん。国内株をもう少し減らした方がいいんだろうな。

 

16日(木)

正午に起床する。昨晩、母から玄関の門の汚れをキレイにして欲しいと要望があったので門、雨戸、衝立とかを洗浄しました。洗っていると手から腕にかけて水がたれてきてびしょびしょとなった。今後の為にも夕方に100均で園芸用の腕カバーを買ってきたわ。あとホースのシャワー部分のノズルが劣化していてきれいに水が出ないんだよね。ノズルも買い替えたい!

 

f:id:crycat3:20211217035830j:plain

 

17日(金)

なんだろ?昨日も晩ごはん食べた後に3時間ほど寝てしまったんだよな。そうするとどうしても次寝るのが午前7時頃になってしまって。。。昼夜逆転が継続しちゃうのよ。規則正しい生活したいんだけど。。。出来るような気がしないわ。無職でもちゃんとした生活出来ている人ってまじで尊敬するわ。

 

株価暴落!!

 

今は現金比率多めの中途半端なポートフォリオとなってるんです。仮想通貨を含めて分散させてるって感じっす。ノーポジでもなく突っ込みもせず実に中途半端な。。。。負けても微負け勝っても微勝ちで。。。もうここから大幅に貯金減らしたくないってのが強いんだよね。もちろんガチの暴落きたら厳しい結果となるんだけどさ。

 

18日(土)

VRの「Beat Saber」は毎日プレイしているってわけではないんだけど。。。やると体を動かすので温まるんよね。昨日のことなんだけどさ。今までミスなしでもA判定やったのが昨日は、ほぼどのステージでもS判定連発してたんだよな。どういう違いがあるんだろ?基準が未だに分かってない。。。キレがよくなったのか??

 

今年も2週間程度しか残っていない。ため息しかでんよ。