セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

ニートが家の大掃除はじめました。

f:id:crycat3:20211212200202j:plain

 

先週はずっと何もする気になれずにだらだらしていたが、昨日ようやく大掃除に着手しはじめました。といっても写真に写っているキッチンのコンロと換気扇がある一角だけやけどね。これだけでめっちゃ時間かかったんですよ。今年中になんとか大掃除を終わらせたい!まあ、年末まであと20日くらいあるわけだから。。。なんとかなるはずだ。

 

今日は父の施設に母と行ってきました。介護プランにサインするだけなんやけど。。。一日の摂取カロリーが1800と書かれていたよ。1800しかとらなければ痩せていくもんなんですね。年明けにも介護認定の審査があると思うんだけど。。。おそらく今の要介護3よりよくなることはないような感じです。一度施設に入ってしまうとよくなることなんてないですよね。父を見ているとこうなる前に死なねばといつも思ってしまいます。あと8年。。。。

 

おやつ

f:id:crycat3:20211212200211j:plain

 

お昼にこれを食べました。味は。。。どうだろ?ボリュームはあるけど普通のラスクの方があっさりして美味しいかな。リピはしません。これから年末年始に入っていくわけだけど、アマゾンプライムが30日間無料キャンペーンをしているみたいですね。

 

プライム・ビデオ 30日間無料体験

 

私はアマゾンプライム会員になってもう5年くらいたつわけだけど。。。最近、OculusQuest2を購入してからようやくアマゾンプライム・ビデオを大量に見出しはじめました。今やっている鬼滅の刃の遊郭編も私はこれで見ています。無限列車の映画版をテレビで見てYouTubeかよ!ってくらい頻繁にCMが入っていてさ。うざっ!ってなったんですよね。それからはAmazonプライムで見れるものはこちらで見るようになりました。よかったら年末年始にでもどうぞ。