セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

Beat Saberにハマっています。

f:id:crycat3:20211205202317p:plain

 

最近、OculusQuest2で「Beat Saber」という有名なゲームにハマっています。

ゲームの内容は、両手に剣(セイバー)を持って前から流れてくるブロックを斬っていくリズムゲーみたいなものです。リズムゲーってさ。私は今までほとんどやったことなかったんですよね。ゲームセンターにある太鼓の達人とかダンスレボリューションとかああいうのやったことなくて。。。スマホのアプリでその手のものを一度だけダウンロードしてみたけど結局だるくてほとんどやらずに消したんだよな。

 

ほぼ未経験やったんやけど。。。やったみた感想は。。。これめっちゃ面白いよ!

 

f:id:crycat3:20211205204333j:plain

 

OculusQuest2を買って映像とかVRの動画とかDMMのエロVRとかは体験したけどゲームって始めてやったんですよ。やってみた感想はゲームしないとあかんね。VRを一番体験出来るのがゲームやと思うわ。前にSwitchのニンテンドウラボのVRでバズーカーのミニゲームやった時もこんなことが出来るんか!って感動したんやけど。。。あれは感動したもののプレイするたびにめっちゃ酔って気持ち悪くなったためにほとんどしなかったんだよね。もう断捨離で捨てたけど。。。これは顔をそんなに動かさないってのもあるんだろうけど1時間プレイしても酔うことはないんだわ。他のゲームはどうか知らんけどさ。

 

VRの世界へようこそ

これこそがVRの世界!って感じ!まだノーマルまでしか出来んけどね。ハードくらいまではいけるといいなーと思って毎日プレイしています。YouTubeで検索すると凄い人達がいっぱい出てきた。あんな動きどうやってできるの?やばす。あと360度バージョンもあったんで360度くらいのゲームやと酔うのかな?と思って試しにやってみたんやけどさ。壁に手があたって痛かったわ。狭い部屋では出来んようだ。つうか毎日やってるから腕が筋肉痛になったのか痛い!

 

とりあえずハードをAランク全てとれるくらいになるまではやり続けるわ!