セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

何の楽しみもない中年おじさんの近況

29日(月)

正午に起床する。月曜日はやはり調子が悪い。何もする気になれなかった。この日は株のポジションを減らした。現金比率が増やしたのでこれ以上下げたとしても耐えれるとは思う。しかし。。。上がる気しないんだよな。円安、インフレで何を買う?っていったら株しかないと思うんだけど。。。分散しつつ少しだけでも持っておくつもり。

 

30日(火)雨

正午に起床する。雨なのでやる気もない。明日からがんばる!と思ってたら半年がたってしまっていたって感じですな。この日は、ツイッターの整理してました。自分のつぶやきをみていると、「おは無職!」「含み損拡大している!お金減った!」「今日もなにもしなかった」「もうだめだ」「やる気がでない」と。。。この5つが9割をしめていることに気づいた。今年1年。。。空虚な1年だったってことだ。すっからかん過ぎて落ち込んだよ。

 

1日(水)雨

12月こそはがんばる!と思っていたのだが一日中、気分がすぐれずに寝込んでいた。寒いしなかなか布団から出れないんだよな。正午に起床するのもそろそろ改めないといけない。生活リズムむちゃくちゃやし。。。

 

2日(木)

f:id:crycat3:20211203201929j:plain

 

散髪行ったあとに銀杏を見にいってきました。銀杏の木にはメスとオスがあってギンナンの実が出来る方がメスなんだそうだ。この木はオス。よく街路樹に銀杏が並んでいるけどオスメスの順に並べてあるんだろうか?という疑問がわいてきた。ちなみにこのオスメスの話はスマホで撮影してたら隣のおっさんがしゃべってたんを聞いただけ。あとDMMの証券口座の新規登録してみた。

 

3日(金)

朝、スマホからけたたましい音が鳴り響いた。地震発生するという警報だった。うん?これから地震が起きるのか?と身構えたけど全然揺れがこなかったのでツイッターで確認すると、揺れたあとだった。ということは私は地震では目覚めずに警報で目覚めたってことになる。和歌山なので震度4くらいはあったみたいなのだが。。。

 

今日は母親と墓参りにいく日でした。行く前に株価を見たらむしょうに買いたくなったので少しだけ追加してしまった。その後、墓参りにいく。今まで雑草対策として除草剤を液体タイプにしていたのだが、今回から錠剤タイプに変えてみた。次いくのが3ヶ月後だけど。。。効くといいな。

 

f:id:crycat3:20211203195245j:plain

 

帰りに母と食事して帰宅する。いつも正午に起きているのに午前9時台に起きてしまった為に睡くて帰宅後にお昼寝してしまう。おしまい。