セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(7年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

昔ながらの理容店に17年ぶりに行ってきました。

f:id:crycat3:20211202203334p:plain

前回、髪切ったのが引っ越しした6月に大阪で1,000円カットで散髪したんですよね。あれから半年がたち髪がぼーぼーになっていたわけなんだけど。。。家は田舎なので1,000円カットみたいなのないんですよね。(いろいろと探したけどなかった(T_T))というわけで家の近所の昔ながらの散髪屋さんに行ってきたわけです。

 

普通の散髪屋さんに行くのっていつぶりだろうか?私が実家を出て一人暮らしをはじめた2004年からQBハウス(1,000円カット)しか行ったことがないんで17年ぶりですかね。お店にはおじいさん?60歳をかるく越えたような店員が二人いました。

 

髪を切ってもらったあとに「髪洗いますか?」って聞かれたので「あれ?別料金やったか」と思い、まあ最初やし「お願いします」と答えました。で。。。顔そりがはじまります。この感覚、久しぶり!!ぬくいクリームを塗りたくられ剃られるわけです。熱いタオルを顔にのせられて。。。。懐かしいな。そうやな。散髪屋さんってこんなんやったね。

 

洗髪

その後、髪を洗うのですが優しく洗ってくれました。散髪屋さんって昔は髪切るのと洗髪するのとセット価格やったやん。だから自動的に髪を洗われてたんやけどさ。髪洗う時にゴシゴシするのが強いんよね。やつら!私は薄毛で当時から悩んでた人間でさ。髪よく抜けるし頭皮が剥がれるしで。。。にもかかわらずやつら、頭皮を壊すかのようにきつめにゴシゴシしやがるんですよ。気持ちよくない!痛いんよ。あれで散髪屋大嫌いになったもんね。髪切るだけのとこないものだろうか?って当時は真剣に考えていて、QBが出てきた時にこれだ!ってなったわけです。

 

でも、ここのおじいさん店員は、ソフトというかかるーく洗ってくれるんよ。顔そりから洗髪の時間。。。まじで気持ちよすぎて寝そうになったもんな。マッサージしてもらってるみたいな感じっていうんかな。こんな感覚ひさしぶりやなーって思いました。今まで髪カットだけしかしてもらってなかったんだけど。。。これからはこっちの方がいいかもしれんって思いました。

 

あと顔そりって凄いね。してもらった後に顔触ると。。。すべすべやで。びびるくらいすべすべになってるんよ。1780円!ちゃりん。