セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

眼鏡をきれいにする方法を教えるのだ。

最近、ツイッターで知った知識で「眼鏡をきれいにする方法」が目からウロコで私もよくするようになったので紹介したいと思います。

 

眼鏡って汗や油などでよく汚れます。フィットボクシングをしていると汗だくになりますので確実に眼鏡が汚れるんですよね。私は今までどうしていたんだろ?レンズを眼鏡拭きでふきとるくらいしかしてこなかったように思います。だが!今はこの方法!

 

f:id:crycat3:20211024120941j:plain

 

コロナ禍では必須になったキレイキレイ!ハンドソープを使います。今はどのお家にもありますよね。

 

f:id:crycat3:20211024120950j:plain

 

ハンドソープを眼鏡につけて洗う。それだけですw

 

f:id:crycat3:20211024120958j:plain

 

こんな風に!フレームも汗がついていたら洗ってくださいね。

 

f:id:crycat3:20211024121013j:plain

 

水で洗い流します。

 

完成品

f:id:crycat3:20211024121029j:plain

 

出来上がり!

 

めっちゃきれいになった!!

 

注意!コメント欄で教えてもらいました。

キレイキレイは、弱アルカリ性、アルカリ性は、レンズのコーティングを傷めますよとのことです。

 

やらないほうがいいかもw

 

 

メガネシャンプーって商品があるので素直にこれを買っておきましょうw