セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に貯金680万で無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。余命10年と考えて2032年あたりで消えます。

有料ブログをいつまで使うのか?我がブログの最後

f:id:crycat3:20211024091143j:plain

 

気分が滅入っています。

 

今に始まったわけではないのですが。。。何度も言いますが45歳を過ぎたあたりから。。。一気に気力が落ちています。コロナの影響もあるのかな?ブログを書く気力みたいなのもなくなりつつあるんですよね。書く題材は思い浮かぶんだけど体が動かない。書きたいことが、とっちらかって文章をまとめることが出来ないみたいな状況でさ。

 

今年の初めに、はてなブログより警告を受けたって記事を書いたと思います。で、ワードプレスにしたるわ!みたいな記事も書いたような気もします。当初はすぐにでもワードプレスに移行しようと思ってたんだけど有料ブログの引き落としがすでにされていたことに後になって気づいたんですよね。それも2年分!2022年1月あたりまでお金払っちゃってるんだよね。だからその後にこの問題を取り上げないでいた。

 

ブログもどうなんだろうね。それまでは有料でやるとしてその後は無料ブログになるんだろうな。気分の浮き沈みがあるので何ヶ月後かに違う考えになるかもしれんけど。。。気分が沈んでる時にちょこちょこと他のサービスのアカウントとかを削除したりしているんですよね。ブログはどうするんだろ?少し前までは凄い執着していたと思うんですよ。私にとってここが全てだし。

 

執着する理由

インターネットにふれたのが2000年で2001年からweb日記を書き始めてそれまでなーんもない空虚な人生だったのがインターネットによって彩りを加えることが出来た。リアルではなんにもなかったから、より思うんよね。ここが全てだと!自分の生きた証を残したい!なんて気持ちで書いてきたわけだけど。。。でも。。。最近はその思いも薄れつつあったりするんですよね。消してもいいんじゃねぇ?みたいな。

 

死に近づいているってのが大きいのかもしれない。

 

身辺整理をしてから死にたいからさ。あと最近は懐古厨じゃないけど昔の動画、音楽そんなのばっかり聞いてるんだよね。新しいものを見ずに古いものを再度見続ける。いい傾向ではないよな。正直、今の私にはよく分からんけど。。。こういう状態って一時的なものか1年もすれば心境が変わるのかはわからないんですよね。

 

今後どうなるのかわからないけど現時点では縮小していこうとは思っています。とりあえず今の私の思いを文章にしてみた。