セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧困FIER(7年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

47歳独身男のなーんもしてない日記です。

f:id:crycat3:20211008205413p:plain

 

47歳独身男の日常を書いていこうと思います。

 

今週も結局なんもしていません。生活リズムもむちゃくちゃだし。。。正午に起きて昼間は布団に横になったり動画を見たりなんかよく分からないようなことをして時間を潰しています。晩ごはんを食べたあとはたまに眠くなって数時間寝てしまうこともあります。そうなると朝方の午前6時とか7時くらいまで起きていることもよくありますね。

 

午前0時から午前4時くらいが一番今は快適に過ごせる時間になっているかな。涼しいし。。。体も動けるんよね。最近は深夜に近所をお散歩することが多くなっている。まあ40分くらいですけどね。世間様の動向などはツイッターで流れてくるタイムラインやYoutubeに流れてくる動画などで知る感じです。10月から緊急事態が解除されて国民が開放的になっているようです。私は10月末(2回目のワクチン)までは何もしない予定っすけど。。。日本の中で取り残されている感が凄い強く感じるようになっています。全員が一緒に自粛した去年の5月くらいが一番よかったよなあって改めて思ったりしました。そんなとこ。

 

VR器のこと

昨日、すぎやまこういちさんが亡くなられたので、YouTubeでドラクエの曲をオーケストラで演奏している動画をVR器で見ようと思ったのね。いろいろ見てみたけど、あかんね。フルスクリーンで見れるようなものではありませんでした。この前、JuiceJuiceのライブ映像がすごかったので同じようなものだと思ってたんだけど違いました。ハロプロの動画は4Kでおそらく商用のライブ映像をそのままYouTubeにアップしているんだろうね。だからフルスクリーンでめっちゃきれいなのよ。

 

テレビで録画したものとか会場で関係者がビデオまわしたものとかそういう映像だとVR器で見ると映像があらすぎて見るに耐えないっすね。