セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(7年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

株やめます。日経平均大幅続落で心が折れました。

f:id:crycat3:20211005215343p:plain

 

すべてが終わりました。

 

5日の東京株式市場で日経平均株価は7日続落し、前日比622円77銭(2・19%)安の2万7822円12銭で終えた

 

今日の続落で私の心が折れました。それまでにじょじょにポジションを落としたりしてたんですが。。。今日、怖くなって全て切ってしまいました。もしかしたら底だったのかもしれません。もう少し我慢しようかと躊躇してたんだけさ。怖さが上回ってしまったんよね。まあ、下手くその極みだとは思います。はぁ。。。放心状態っすよ。

 

大敗!

 

今年は株で勝ってその金で下がっていく仮想通貨を買おうと思ってたんだけど、株は負けるし仮想通貨は下がらんしってことで、ズタボロという結果となっています。まじで今後どうしたらいいのかさっぱりわからない。

 

今後どうする?

10月下旬から一応は株は見るとは思うけど。。。再度入るのって勇気がいるなって思っているんですよね。今は恐怖が勝ってしまっていますからね。このまま株やめるかもしれません。年がら年中、この年令で才能のない投資で勝負する意味があるのか?いや、でも少しは勝っておきたいっていう気持ちが交互にやってくるんですよ。こんなことだから10年以上勝てない状態が続いているんだろうけどさ。

 

はぁ。。。。まじでもう疲れたんだよ。