セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

寝そべり族とセミリタイアって似ていると思わん?

f:id:crycat3:20210807152102j:plain

 

昨日の昼にワクチンの1回目を打ちました。

 

2〜3日は熱が出たり腕が痛くなるという話を聞いていたので3日間は完全に何もしなくてもいい日と認定し、だらだらしてOK!と自分で決めました。帰ってからずっと布団に横になって、たまにスマホをいじったりして時間を潰しています。今までも寝そべり族でしたが今はそれ以上になっています。

 

腕の痛み。。。たしかに痛みはあるけど、腕を肩より上にあげる事は痛くて出来ません。四十肩みたいな感じっすかね。腕をおろしていたら日常生活に支障はないです。3日間なにもしない!と気持ち的にそうなってしまっていますが体は普通に元気なんですよね。熱があるわけでもないですし。。。コロナで陽性判定受けたけど無症状で隔離されなきゃいけなかった人ってこんな感じなのかなって思いました。

 

明日もヒマだ。

おそらく明日もだらだらして過ごすと思います。まじでヒマだ。新しいゲーム買っておけばよかったな。一応、毎日だらだらしているとは言え筋トレっぽいことはしてたんだよね。それで毎日やった感を感じてたんだけど。。。今は出来ないじゃん。空虚だ。

 

 

ゆるふわ無職さんが興味深い図を作成されてました。これによると私は虚無、隠者方面のひきこもり、寝そべりあたりになるんですかね。この図でひとつ不満に思うのがセミリタイアの分類なんだよな。アクティブに位置しているけど、どう考えてもひきこもり、寝そべり近くになると思うんだよな。セミリタイア志望とかセミリタイアしたてで夢や希望を抱いている人ならともかく何年もたてば落ち着いて寝そべり近くになるんじゃないかなって私なんて思うんだけどね。アクティブな隠匿者ってそんなにいるのかな?

 

よくFIRE論争とかする人達とかいるやん。FIREを目指している人、したばっかりの人、する気がない人達が揉めている印象があるんだよね。あんなの正直どっちでもええんよ。好きにしたらええとしか答えようがないよな。