セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(7年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

母の病院の付き添いも楽ではない。

f:id:crycat3:20210914201609p:plain

昨日は母親の病院に付き添いで行ってきました。

 

今回もめっちゃ待たされました。というか明らかに人多いもんな。駐車場に入れるだけでも大変なんですよね。受付も診察も会計も薬局もそれはそれは凄い待たされます。今日、気づいたんだけど薬に関しては母親が飲む薬の種類と数(一ヶ月分)が多いので時間がかかっているってことが判明しました。母の前に処方箋の紙を出した人は薬をもらうのめっちゃ早かったからね。

 

毎回、病院の日って朝早くから家を出発して帰宅するだけで一日が終わってしまうので疲れてしまうんですよね。ほんと毎回くたくたになるのだ。あと来週コロナのワクチンの1回目を打つんだけどさ。母親が通っている病院で打つんですよ。なので下調べの意味も込めて病院内をうろついたりもした。

 

anond.hatelabo.jp

 

↑今日、「就職氷河期世代だが、癌になった。」という日記を読んだんだけどさ。私だったらどうするかな?って考えたんやけど。。。私なら癌は治さない選択をすると思う。余命は聞くとは思うけどね。こういうことを書くと、じゃあなんでピロリ菌の除菌なんてしたんだ!って書いてくる人がいるわけやけど。。。ほんまなんでピロリ菌の除菌なんてしてしまったんやろうな。謎だ。山本キッドが胃がんで死んだ時にそういう思いになってしまったんだよな。今ならしなくてもよかったなって思っています。

 

ピロリ菌の除菌に関しては数字のマジックがあってさ。胃がんの原因の99%がピロリ菌とされているんだけどピロリ菌保持者で胃がんになる確率は年間で0.4%の確率らしいんですよね。だから、なるやつはなるってそれだけの話でさ。情弱は数字にだまされる典型らしいです。自分もブログでピロリ菌の除菌する情報を出してしまったからなあ。ほんと反省しています。m(_ _)m

 

Oculus Quest 2買わなかった

あと二日前に書いたOculus Quest 2なんだけど。Amazonで売り切れてしまい買ってません。踏ん切りつかなかったのって、購入してもちゃんと使うかな?って思いが常にあるんですよね。Amazonプライムでもこれ見ようと思ってるリストを作っているんだけど全く見れてないのよね。見る気力がわかないといいますか。。

 

そういうことを考えるとOculus Quest 2を購入しても使う気力があるのか?という不安がつきまとうわけよ。ただ持ってるだけみたいな。押入れの肥やしを増やしただけみたいな。家にあるベンチシートなんて10年前に購入したものなんだけど全く使わずに捨てることも出来ずにただのオブジェになっているからね。

 

という、つまらない毎日を過ごしています。