セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

愛知県の音楽フェスに参加した人達へ【コロナ禍】

f:id:crycat3:20210830155238j:plain

波物語

 

 

 

29日に常滑市で行われた「波物語」というライブ映像がツイッターのTLに流れてきて知りました。これ海外の映像?日本?いつの映像?2021年8月なの?まじ??って感想でした。見た瞬間に暴挙というか。。。頭狂っている!って思いましたが。。。考えを改めました。

 

neet3.hatenablog.jp

 

↑コロナのことで7月28日に書いた記事がこれで。。。この時はオリンピックの開会式の国立競技場前でデモが発生しててその様子を見たり、その前から路上のみとか居酒屋が満席になっている映像を見ていたので。。。みんな好き勝手にやってるんだからそりゃあ増えるわな。って思って書いたのよね。

 

あれから一ヶ月たってフジロックも大概やと思ってたけど、それ以上にこの波物語の状況を見てさ。デルタ株ってそれまでのものに比べたら極悪なものになっているという認識なのね。にもかかわらず。。。リスクがあるようなことを平気でする人達がこんなにもいて。まあ、そういうのをひっくるめて物事を考えないといけないんだろうなって思ったかな。

 

全ては運しだい

別にこのライブ会場に行った人が100%感染するわけではないだろうしね。感染した人は運が悪かっただけでさ。医療崩壊してそれによってコロナ以外で例えば事故で受け入れ先がなくて死んだとしてもそれも運が悪かっただけでさ。この世の中ってそういうものだよね。今、日本でコロナ感染者数って145万人くらいなんだよね。2%もいない。この感染者といってもほとんど症状もなかった人も含まれるので1%未満なんだと思う。少ないよね。運がいい者のみ生き残れる世界。日本は経済成長をいっさいせずに30年たったとベルギーで紹介されていたらしい、そんな時代に生まれてたことも運がなかったってことだ。そう何もかも運だ。運がなければ死ぬだけ。野垂れ死ぬだけだ。

 

ライブ会場みたいなリスクのある場所にいったとしても確率は上がるけど強運な奴はかからないわけやしね。ほんとワクチン否定派とかもそうだけど、日本にはいろんな考えの人がいるってことなんだと思う。己の信念にそって進めばいいんやと思う。運がないやつだけが死ぬだけだから。まあ、周りを巻き込むなとは思うけどさ。行政とか医療関係者とかは直に問題と対峙しなきゃいけないのでそんなこと言ってられないとは思うけど、離れた人間からしたらみんな好きにすればいいやんって感じかな。