セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

高齢無職ニートのルーティーン

f:id:crycat3:20210828014508j:plain

 

日記らしい日記は、「天井とスマホを見続ける生活」以来書いてはなかったんだけど。。。あれから約2週間がたった。が。。。変わりなくつまんない毎日を送ってるよ。

 

neet3.hatenablog.jp

 

朝方に就寝して正午に起きてYouTubeを見たりネットを見たりしてたら一日が終わってしまっています。もちろんずっとネットを見ているわけではないです。集中力が続かないからね。飽きたら布団に横になって天井を見ながら、ぼーっとしている方が多いかな。ほんとなーんもしていない。

 

生きていてもちっとも楽しくない

こんな毎日でいいのかな?別にいいんじゃねぇ?というやり取りが毎日のように私の頭の中でされています。はぁ。。。ため息しかでないよ。8月ももう終わりだよ。このまま2021年が終わっていくのかもしれん。何もしないまま。。。

 

今日は、ファミpayの40倍のキャンペーンの最終日だったので楽天のPOSカードを買いにいってきました。やったことはそれくらいかな。あとワンピースを843話まで読みすすめております。サンジVSルフィのとこです。あと57話程度なので。。。余裕で完走出来ると思いますね。しかし読んでみて分かったことは。。。。私って老眼だなってことでした。デジタルで本を読むってことをほとんどしてこなかったのね。まじでびっくりするくらい文字が読めんのよね。裸眼でめっちゃ近づけないと読めないみたいな。まじでいろんなところで、ジジイを実感しておりますよ。そんなとこ。ほな!