セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

父親の介護施設に面会に行ってきました。

f:id:crycat3:20210822200509p:plain

 

今日は妹が帰省してたので母と三人で父の介護施設に面会に行ってきました。

先月、妹が帰って来た時も行こうと言われたんだけど、母と私が「別にええんとちゃう?毎月なんか行くことないやん」ってことで却下されたんですよね。つうかコロナ禍の中で窓越しでの面会というか顔合わせやったら私は別にいかんでもええんとちゃうの?ってのが本音です。施設じたいは積極的に面会OK!ってわけではないみたいやしさ。面会したい!ってご家族さんだけ個別に対応するみたいな感じなのよ。

 

毎回、父を見て思うことだけど。。。こうなる前に死にたいって強く思うね。こういうことを書くと毎回、そんなに簡単に都合よく死ねるものではないですよとか書いてくる人いるわけだけどさ。言っとくけど私の父親は今、60代やからね。60代で自分では何も出来ないんよ。もう見た目も80歳越えているような感じになってるしな。この前、千葉真一さんが82歳で亡くなられたけど。。。圧倒的にうちの父親の方がよぼよぼやよ。私も自分の顔を見ると年をとるにつれ父に似ている部分(見た目)が出てきてさ。自分の顔を見るたびにああなるのかって思って恐怖だもんな。

 

ああはなりたくない

動けるうちに死にたいね。あんなところに入れられてしまったらもう自分ではどうすることも出来ん。栄養士ついて体重は痩せながらも生きながらえるような最低限の栄養をとって寝たきりみたいになってあと15年くらいは生かされるんやろうなって思う。子供がいるから家族がいるからってああなったらあんまり関係ないよな。本人がどう思ってるのかは知らんけどさ。私はまっぴらごめんだ。なのでそうなる前に死にたいって思っています。