セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

日本株の下落止まらず悲惨な結果になっとる!

f:id:crycat3:20210820195317p:plain

 

今日だけでお金めっちゃ減った!

 

元々ない金がさらに減った!

 

ほんと株ってよく分からんもんやね。8月は特にそう感じたわ。ここまで下がるとは思わなかったもんな。何がなんだかさっぱりわからない。この前、LINE証券で5%引きで買った株でホンダってあったやん。あれからさらに−5%下げてるからね。酷すぎだよ。まあ、LINE証券分は1,000円とか2,000円とかそんなレベルやから別にええけどさ。

 

7月からまじで翻弄されまくってるよ。まだ今年は負けてないってところが拠り所でここから下げたら負けラインにいくからな。昨日下げたところでチャンス到来!と思って残ってるなけなしの金突っ込んでしまったんだよな。今日見たらさらに下落やからめっちゃ含み損抱えているしな。そんなに下がるかーみたいな。

 

負け組の思考回路

ずっと持っているより定期的に利確していく方がいいんかもしれんなって思ったかな。株で負ければ「もう私は無能なのだから何もしない方が幸せなのかもしれん。節約して切り詰めて質素に生きていこう!」って誓うのだけど。。。株全体が上がりだすと。。。「少しくらいはその恩恵を受けたいって思いになって」手を出してしまうんよね。まあ、なんやかんやいいながら諦め切れないんだろうな。昨日もちょっと利益をとろうとして今、大出血しているからな。

 

はぁ。。。まじでこんなこといつまで続けるんだろうね。

 

ため息しか出ないわ。