セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

暑すぎて外に出たくない。ずっと寝ていたい。

f:id:crycat3:20210808162735j:plain

 

くそ暑いやんけ!

 

我が家では1週間に1度、日曜日の午後2時から買い物に行くのね。いつものように車に乗ると37度という数字が!!めちゃめちゃ暑い! 普段は冷房つけた家の中に篭もっていてお散歩するにしても午後5時から歩くかなという程度で、それでも暑い時(今週は2度ほどしか)は歩いていないしね。ポケGoにしても外に出ないからレイドパス使いまくりやしさ。

 

いやぁ。クソ暑い!

 

スーパーまで運転しているとロードバイク乗っている人とかバイク乗っている人、 原付きみたいなのを乗っている人がいたりするんですよね。 このクソ暑い中よ。半袖で半ズボンで乗っている人いたからね。 確実に焼けるやん!今日もオリンピックではマラソンがあったらしいです。 ほんと暑い中、ご苦労さんとしかいいようがないよなあ。この暑さを経験するとこの時期に活動的に動いている人をみてもそんなに羨ましいとは思わないので私は精神的には楽だけどさ。

 

ちなみに毎週日曜日の午後2時からスーパーに買物にいく理由は、単純に時間的に一番空いているからだ。駐車場もガラガラでとめやすいしさ。

 

マイカゴのこと

1年前にマイカゴを使い始めた時の日記だよ。

neet3.hatenablog.jp

 

マイカゴにして1年くらいたつわけだけど。。。私達がいく時間帯はたしかにお客さんは少ないんだけどさ。 マイカゴ使っている人は、ほとんどいないんだよなあ。いても私以外に1組くらいかな。 田舎なので車で買い物に来ている人ばっかりなのに。。。なんで使わないんやろうなって思ってしまう。 めっちゃ楽なのにね。

 

普通だと店員さんがレジで重い物もしくは硬いものからカゴにつめていきはるやん。 その後にそうなったものを自分たちが袋に詰め直さなければいけません。 カゴの上の方に柔らかいもの軽いものが置いてあって底の方から順番に再び 袋に詰めていかなければいけない。めんどくさすぎやろ!! 少量だったら問題ないけどカゴ一つ分以上購入するならマイカゴがいいなって思う。そんなとこ。ほな!