セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

ドロドロとした思いを素直にを出せばいいことが待っている、きっと……【ブログの方針】

f:id:crycat3:20210807155152j:plain
  

ブログに関してのただの戯言です。(方針変更)

 

日記が書けない。5日の貯金額公開の記事は元々10日に出す予定やったんやけど。。。当日何も書けないので急遽5日にまわしました。昨日も書けないので過去記事をリライトしようと 探してもいいのがなかったのでプロフィールを更新する結果となった。 それ以外でも定形的な記事が多くなっているんよね。

 

毎日、書くことがない。 何もしていないので書くことがないと言えばそのとおりなのだが、なんだろうな?歩いている時、寝転んでいる時に「こういうことを書こう」って頭に浮かんだりするのね。それを テキストにタイトルをメモしてストックしていくわけなんだけど。。。 いざ、パソコンの前に座って書こうと思ってもさ。全く筆が進まないんだよ。文章化出来ないっていうか。。。頭の中で整理出来ずにまとまらない。言語化出来ない。昔は怒りとか不満にまかせて書きなぐってた感があったんだけど。。。 今はそういう原動力がなくてだるさが常に勝ってしまっているんだろうね。なのでいつまでたってもスッキリしない。頭の中に常にゴミがいっぱい散らかっている状態なんよ。

 

ちゃんとした文章なんて書けるわけがないのだからブログにて吐き出せばいいんだよな。毎日ポエムみたいな日記になると思うんやけど。。。おっさんのポエムってきもいけどさ。

 

自分に失望している毎日

 ほんと今は停滞している自分に失望している毎日だよ。まじで何もしていない。 ツイッターも同時に見ている人なら気づいていると思うけど生存報告的になりつつある。何かしら発信したい!って気持ちがなくなりつつあるんだろうな。昔からそんなになかったのか。自分の内部にあるドロドロした思いを吐き出したいってくらいしかなかったか。体裁なんか整える必要なんてない。これからは心の闇を素直に日記にて吐き出そう。

 

今、はっと思ったことがあってさ。昔はテキストに日記を書いてそれをコピーしてブログを更新していたんだよね。 いつ頃からか直にブログ編集画面で書くようになったんだよな。いつからだろ? これがよくないのかもしれん。書こうと思っても全く進まずに更新せずに削除しちゃってるもんな。 テキストで思ったことを書き足していってまとまったら記事にするみたいな形式に変更したほうがいいかもしれん。 誰もこんなつまんない日記、惰性で見てる人はいても楽しみにしている人なんていないわけやし。 もっと適当でいいやんね。