セミリタイア失敗 40代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳の時に無謀な貧乏セミリタイア(6年目)をしました。貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか的な日記です。底辺日常YouTuberやってます。

五輪メダルラッシュの陰で40代独身ニートの私 日本の闇

f:id:crycat3:20210804154524j:plain

あいかわらず停滞中です。

 

気力がわかず頭の中はぐちゃぐちゃ。生活のリズムもむちゃくちゃで、四六時中、ぼーっとしている状態です。まあ、ひきこもりニートの本来の姿だと言えばそうなのかもしれません。ニートって未経験の人からしたら毎日が夏休みみたいなイメージやと思うんやけど、実際は宿題を放置したまま迎える8月31日みたいな気分が毎日続く感じと誰かがつぶやいていたけど。。。ほんとそのとおりだと思う。

 

私の場合は、5月中旬からこの状態が続いています。本来なら6月末にはやれることは全て終わらせている予定やったねんけど。。。なんもせずに先延ばししつつこの重さにどっから片付けるべきかと考えているうちに体が動けなくなっています。例えるなら庭にでっかい岩があってどう取り除こうかと思案しているうちに日が暮れて作業を明日しようと思って、次の日になるんだけど毎日同じように思案だけしてしまって。。。でも月日がたって周りだけが変化していってる感じっていうんですかね。そりゃあ周りが変化していれば普通に焦ります。なんで私は何もしてないんだ!ってね。

 

五輪さえ見る気力がない

私の場合はフィットボクシングだけはしているのでかろうじて最低限のノルマは達成している!と自分で自分を落ち着かせています。ほんとそれ以外は何もしていないですからね。オリンピックもサッカーのメキシコ戦を見たくらいで見ようとも思わないし。。。もうオリンピック閉幕まで一週間きってるんですよね?このまま何もしないまま8月も終わりそうな気がするなあ。

 

いやあ。よくない。建て直さないと!