セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

東京都で感染者3,177人!ヽ(=´▽`=)ノ 連日の最多更新!【コロナ禍】

f:id:crycat3:20210728183427j:plain

 

東京都で新型コロナウイルスの新規の感染者数となりました。1日の感染者数が3,000人以上となるのは過去最多というニュースが流れてきました。

 

私としては、「そりゃあ増えるわな」って感想ですかね。4波が終わったあと6月中旬くらいからみんな好き勝手しはじめてたもんね。飲みとか会食とかしまくってる人が増えたもん。店側もそんな営業しているところもあったしね。だからといってそれが悪いとかいいとかって言ってるわけではなくてさ。まあ、そうなるわなとしか。。。

 

感染者が増えてしまいました!なぜ?

 

いや。。。なぜ?って見てたらそうなるとしか思えんよね。例えると少子化とかあるやん。なぜ?少子化になったんやろ?って言われても普通にこの20年生きてきた人間だったら時代を体験しているんだからわかるっしょ?って話でさ。今更なぜって言われてもなって感じっすかね。

 

別にいいんじゃねぇ?

まあ、私は医療関係者でもないので感染者が増えようが別にどっちでもいいんやけどね。というか5波が最後の山になりそうだよね。今後、6波があったとしても山は低いと思うし。。。ってことで5波が収束後は、せきを切ったように日本人が動き出すような感じになりそうやね。今まで何もしなくても周りも自粛してたから別に問題なかったんだけど。。。そろそろ準備だけはしておかないとやばいよね。

 

もう7月も終わるけど。。。ほんまに私は何もしてないんよね。8月!8月中にはなんとか身辺整理しておきたいな。ワクチンもまだ何も通知が来てないんだよね。そろそろ電話して聞かないとだめかな? 

 

最後に今回のオリンピックのバイトをしている人からコメントいただきました。オリンピックのバイトの状況などを読めますよ。↓

 

www.zukunashi-poor2.xyz