セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

1185日ぶりに働いた。

f:id:crycat3:20210725154320p:plain

 

朝から公園の掃除をしてきました。

今まで母が町内会の行事っていうんかな。掃除に参加していたのですが、体がえらいということで代わりに私が行くことになったんですよね。1時間の草むしりなんだけどさ。たった1時間だけやけど。。。きつかったです。うんこ座りじたい足痛くなるし午前中やけど暑いし。。。これ労働だよね。労働なんて2018年の4月以来だから。。。3年3ヶ月ぶりで約1185日ぶり!疲れたよ。

 

もう私は働けない体になってしまってたよ。1時間でもうんざりやったからさ。参加している人達見渡しても大半が私より年上の人ばっかりやったけど。。。平気な顔をしてよく作業出来るよなって思いました。これ年2回くらいやるんかな?母も1時間草むしりするのって耐えられない体になってしまっているから町内会のことは今後は私が代わりにやらなきゃいけない。

 

自治会のこと

一応、ここに住み始めて20年くらいたつわけやけど、一度、自治会の役員に親がなってはいるんですよ。持ち回りなのであと数年後に再びなる可能性があるんですよ。父親がああなる前はその前に引っ越ししようなんて話をしてたんだけど、今はそんな状況ではないので回ってくれば私がやらなきゃいけないことになる。母からは「大変やよー」と言われてますが、私はそういう経験がないので想像すら出来ずに、まあやれるっしょと思ってはいるんだけど。。。。どうなんだろうなぁ。

 

そのうち回ってくるだろうけどその時はやり遂げたい。

 

実家に完全に戻ってからはぼちぼち家の家事もやっていたりするんよね。まあ、母と分担やね。