セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

一人旅でどこに行きたいと思っていますか?

f:id:crycat3:20210721194539p:plain

 

この前、コメントで「今後、一人旅でどこに行きたいと思っていますか?」と聞かれたんですよね。

 

さて。。。私はどこに行きたいんやろ??

 

改めて聞かれると。。。何も思い浮かばないんですよね。というのもこの4年くらい一人で旅行に行ったことがなくて一人で日帰りでどっかいくとか外食することすらほとんどしてなくてさ。ほんと何にも思い浮かばないんだよ。

 

昔は18きっぷを買っていろんな観光地をまわったり一人で旅行してたりしてたんだけどさ。一日中、汗だくになりながらね。でも、もうそういうのもいいかなっていい風になってさ。このクソ暑い時期に旅行なんてしたくないし、他の季節でも観光地めぐりみたいなことはそこまでしたくないってのもある。旅行にいくんなら、のんびりぼーっとする場所なら行きたいかなって程度っす。

 

桃鉄で旅行気分を

f:id:crycat3:20210721195112j:plain

 

今年の初めに桃鉄をプレイしてたんだけどさ。桃鉄してもここに行ってみたい!なんて思うこともなかったですし。。。。宮城にある蔵王キツネ村は一度は行ってみたいなて思ってるくらいかな。それ以外は特に。。。今はコロナの影響もあってまだおとなしくしておこうかなって気分ではいます。

 

どっちかというと今はキャンプブームやったりするやん。近場でキャンプみたいな方がまだ私は未経験やけど、自分にとっては満足度が高いような気もするしね。まあ、時間がたてば旅行の思いって変わるとは思うんだけど。。。今はどっかに何が何でも行きたい!なんて思わないかな。